10月31日(木)晴れ

written.gif k.n.

 

先月10月末、お客様のBONSAIKUMIさんと松浦さんが、神戸大丸裏の居留地で
GreenSnapMarcheに出品されるとお聞きして行ってきました‪(๑•̀⌄ー́๑)b
沢山のいろんな変わった可愛い植物のお店が路面店に並んでいました☆

どれも可愛い沢山のミニ盆栽!!
全然選べず、育てやすくて可愛いこのカエデちゃんを。

とても癒されています(❁´ω`❁)

 

 

 

 

 

 

 

 


#盆栽 #bonsai #bonsaikumi #greensnapmarche #kobe

#神戸居留地路面店限定イベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10月31日(木)晴れ

written.gif k.n.

 
10月末の月曜日、友達とあずまやでたらふくエビフライかれーうどんのお昼ご飯を食べた後、朝霧のくるみやへ行ってケーキを食べてから
MIYAVIくんも出ているマレフィセント2を観てきました(*´ω`*)

朝霧のあずまやのエビカレーうどんは凄い量と大きなサクサクエビがくせになります。

その近くの朝霧のくるみやさんで私は無花果のショートケーキで友達は栗のタルトを♡
季節のフルーツを使っているので毎回ケーキも変わっててとっても美味しいです。

マレフィセント2はMIYAVIくん演じる白い妖精がちょこちょこ映る度にあ!あ!と叫びそうになりながらも(^-^)
とてもイイ話でした。
でもせっかくあんな特殊メイクしてるからもっと写して欲しかったなぁ〜。。


#食べるの必死であずまやの写真はない
#くるみやの季節のフルーツのケーキはとても美味しい
 #無花果のショートケーキ #栗のタルトケーキ #くるみや#あずまや
#マレフィセント2 #miyavi #アンジェリナジョリー #白い妖精udo 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ブリーチ #prex #モーブ #バイヤレスカラー

#トリートメントカラー #グラデーション 

 

 

 


10月25日(金)晴れ

written.gif k.n.

 
いつも色んなお色に挑戦されるお客様(*´罒`*)今回はモーブ系バイヤレスカラーです(*^ω^*)♪。.:*・゜♪。.:*・゜
ブリーチは痛みにくくするPREX

オンカラーもうっすらしっかり入れるように♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

 

 

 

 

#ブリーチ #prex #モーブ #バイヤレスカラー
#トリートメントカラー #グラデーション 

10月20日(日)晴れ

written.gif k.n.

 
2回目のお稚児さんに行かれる4歳のりんちゃん(*´ω`*)
3回行くと一生幸せになれるという言い伝えがたるんですね。
うちの近所にはこういう儀式がないので知りませんでした。
衣装や髪をセットして冠を付けたらおすまし顔に(*^ω^*)
可愛かったです♪。.:*・゜♪。.:*・゜

10月15日(火)晴れ

written.gif k.n.

 
大阪からお越しのお客様(*´ω`*)
可愛らしい美容師さんで友達の娘ちゃんがご来店♪。.:*・゜♪。.:*・゜
痛みにくいようにprexブリーチでピンク系から淡いモーブ系のグラデーション
とっても、お似合いでした(^^♪




#ピンクカラー #ピンク #モーブ #グラデーション #ヘアカラー #ブリーチ #prex #遠くから有難う#hairdesigncero #ヘアーデザインセロ #神戸美容室 #朝霧美容室 #西舞子美容室

 

 

 

 


10月14日(月)曇り/雨

written.gif k.n.

 
お客様でフォトグラファーのさとうみきさんにお声をかけて頂いて相楽園でお写真を撮って頂きました♬︎♡
さとうさんと妹さんも一緒に来て下さってとっても楽しかったです。

もう歳も歳だし…丸顔でこんな私でと不安でしたが(笑)
さとうさん姉妹がとても面白くて朗らかなお人柄なので途中からはリラックスして素敵なお写真を撮って頂きました☆

着物はクリーニングから返ってきたお気に入りの古いアンティークのお召で少しキラキラっと光るシルバーの袋帯をしていきました。

相楽園は和の日本庭園に旧ハッサム邸の洋館があったり、パーラーもありお食事やお茶も出来る気持ちのいいお庭でした(*´ω`*) 

午前中小雨が降っていましたがお昼からは晴れて、まだ紅葉はしていなかったけど、緑が綺麗で涼しくてとても清々しい気候でした。
紅葉したらまた綺麗なお庭になるんだろうな。。

午前中から撮って頂いてパーラーでお昼を食べてからまた少し撮って頂いて…
楽しいので着物着てるのに大口開けて笑ってしまったり…
でも流石さとうさんご姉妹!
そんな私を上手に撮って下さいました(≧▽≦)

さとうさん尾崎さん本当に有難うございました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ 

私はその後相楽園のすぐ北側にあるギャラリーAOさんに小山泰三さんの写真作品展に行って来ました。
小山さんはなんと御歳92歳!!
とてもお元気で作品について熱く語って下さるお姿は92歳に思えませんでした。
来年は絵の展示もして下さるとお約束してくれたのでまた伺いたいと思います。
ギャラリーAOさんの三谷さんが着物で来てくれて嬉しいと机の引き出しからおもむろに古いかんざしを出して「良かったらこれ使って」と突然くださいました。
シャランシャランと音のなる兜のついた銀色のくすんだ素敵なかんざしです♪
嬉しくてすぐにつけて帰りました(〃▽〃)

帰りはブックカフェコリノズさんでいちごジュースを頂いてお喋りして帰りました


 #相楽園 #旧ハッサム邸 #パーラーでのビーフシチュー美味しかった #神戸 #着物 #大正ロマン #昭和初期 #御召 #写真 #撮影 #ギャラリーao #小山泰三氏 #写真作品展 #コリノズ #アンティーク着物 #レトロ 

10月9日(水)晴れ

written.gif k.n.

 
可愛い仲良しご姉弟さん☆
弟くんのカットとお姉ちゃんは前髪カットです。
弟くんは前回可愛いマッシュだったのがとても伸びてきていて今回は少しスッキリと動きのあるスタイルに(*´罒`*)
じっとしてくれてとってもお利口さんでした!
後でお聞きしたら保育園の先生や皆に褒められて喜んでくれていたそうです(≧∇≦)
お姉ちゃんはほうきを持ってお掃除もしてくれました♪。.:*・゜♪。.:*・゜
#子供カット #前髪カット #いつも有難う#仲良し姉弟

10月9日(水)晴れ

written.gif k.n.

 
高砂の方からご来店のお友達(*´ω`*)
かなり明るく体色していたので、色は綺麗に入ってあまり暗くなりすぎないアッシュ系のお色をご希望(^^♪
透明感のあるブルージュのアッシュ系のお色がお似合い!!
とても綺麗になりました♪。.:*・゜♪。.:*・゜

#カラー #アッシュ #ブルージュ#痛みにくいカラー #弱酸性トリートメント付き #根元と毛先は薬剤を変えて痛みにくく

 

 

 

 


10月7日(月)晴れ

written.gif k.n.

 
ハーバーランドにママ友さんとママ友さんの娘ちゃんと人間失格を観てきました(^-^)
太宰の年代を思って古いアンティーク着物を(*^ω^*)
帯は頂いた新しい帯で秋らしいぶどう柄の帯で、朝慌ててしつけ糸を切って着て行きました(;^_^A

お昼にモザイクで海を見ながらバイキングランチを食べてから観ました。
映画はダイナーに続いて蜷川実花さんワールド全開!!
大正ロマン、昭和初期の素敵な時代設定もあり
なんだかんだ言ってやはりスクリーンで観る沢尻エリカが可愛いくて(*´罒`*)
フィンガーウェーブの髪もよく似合ってました。

1人の男性を巡っての3人の女性。
割り切って考えればそれぞれの幸せを掴んだのでしょうか?
本のように暗く重い感じではなく、
現代に合わせて観やすく作られていましたよ。

小栗旬演じる太宰は
この前私が東京の神谷バーで飲んだ電気ブランのような飴色のお酒も飲んでいました。
坂口安吾役は藤原竜也。

三島由紀夫役に高良健吾。成田凌、千葉雄大などキャストも豪華!
映画が終わった後はランチバイキングで食べ過ぎたので、軽めに観音屋の暖かいチーズケーキとココナッツ、ザクロ、パイン、ブルーソーダーのフルーティーな飲み物を。

この日ハーバーランド外人さんが多かったです。

 

 

 


#神戸 #ハーバーランド #ハーバーランドosシネマ #人間失格 #太宰治 #蜷川実花 #着物  #アンティーク着物 #昭和初期 #大正ロマン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10月5日(土)晴れ

written.gif k.n.

 
前回のブリーチで入れたハイライトやグラデーションを活かしてカラーカット(*´ω`*)
普段は寒色系が多いので今回濃いめのピンクバイオレットで(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+
#ブリーチ #パープル #紫 #弱酸性に戻すトリートメント付き

10月5日(土)晴れ

written.gif k.n.

 
気がつけば10月5日で西舞子、浅霧のお店に移転して1年が経ちました(*´ω`*)
早いですね。
元町のお店の頃からずっと来て下さるお客様、
西舞子のこちらのお店に来てからご来店して下さるお客様、
皆様のお陰です!!
本当に有難うございます(ToT)

高校の頃の友達がなんと2回目のヘアドネーションをしに妹さんとカラーカットでご来店
2年でこんなに伸びるなんて!
しかもちょこちょこカラーカットで切りそろえながらの2年です(゚o゚;
大体、皆さん3年は伸ばされてるのに伸びるの早いのかもですね(笑)

ウイッグを待っている子供達にも喜んで貰えますね☆

ヘアドネーションの髪のお礼にはこのようなお礼のお葉書とブルーのリボンが送られてきます。

 

 



#ヘアードネーション #ヘアドネーション賛同サロン  #2回目のヘアドネーション #いつも有難う #ヘアーデザインセロ #hairdesigncero #朝霧美容室 #西舞子美容室 #神戸美容室 #明石美容室