4月26日(金)晴れ

written.gif K.N.
 
ギリギリのお知らせになってしまいましたが

ゴールデンウィークの4月29日(月·祝)10時から16時


萌黄の舘の隣りの神戸北野中公園、北野町広場で

インフィオラータ神戸北野坂

『坂の上のマーケット』内

第二回 百窓市が開催されます!!


そこで私も美眉散髪(眉毛カット)と前髪散髪(前髪カット)で参加させて頂くこととなりました。


インフォラータとはお花で絵を描いたものが三ノ宮から北野などで綺麗に道を飾られているイベントです。


百窓市には、アトリエ箱庭さん、cafe de pocheさん、蚊帳文庫さん、蝠亭さん、tacitさん、花森書林さん、百窓文庫さん、本と。さん、

などの古本屋さんの本が並び、

製本家さんの製本工房によるノート類や御朱印帳の販売、

ブックカフェCORINOZさんの美味しいミニキッシュの販売なども行います。



春の可愛いお花が咲く頃、

ゴールデンウィークにお散歩がてら、北野へお気に入りの古本を探しに是非足をお運び下さいね❁


私は後半の29日(月曜日·祝日)のみ滞在ですが、

28日(日)、29日(月)と2日間開催していますよ。


宜しくお願い致します。


#2019 #インフィオラータ神戸 #北野坂 #百窓市 #第二回百窓市 #古本 #眉散髪 #前髪散髪 

2019年4月29日(月曜·祝日)

10時~16時


4月17日(木)晴れ

written.gif K.N.
 

老犬チルと公園の地域猫のミケちゃんです。


公園のノラ猫の地域猫ちゃん達を可愛がっていたら3匹に家がバレて順番に家に来ていたのです、勝ち抜いたのはミケちゃんメス(笑)


数ヶ月前から毎日チルとくっついて寝てます( *´︶`*) 

ミケちゃんは他の猫ちゃんとはあんまり仲良くならないのに、

チルの事はとても好きなようで

いつも顔や、手や、全身ペロペロと毛繕いをしてくれます。


チルはあんなに飛び跳ねて元気だったのに

高齢なのと前庭疾患の病気もあり目眩がしてフラフラ。


この前はカラスに尻尾やお尻や背中の毛をむしられて血が滲んでいても無抵抗。。


 そんなチルを見てミケちゃんが必死にカラスを追っ払ってくれています(T-T)


 #ツンデレミケちゃん #犬と猫 #仲良し #散歩も着いて来る #犬みたいな猫 #癒し



#優しい猫 #たまにじゃれて尻尾に噛み付いてるけど #老犬 #老犬介護  #チル長生きしてね

 


4月16日(火)晴れ

written.gif K.N.
 

春休みも終わって入学式や始業式、入園式などが始まりましたね٭❀*


 春休みに御来店してくれた子供カットの可愛いお客様達のお写真です♡♡


 1枚目

最後のトリマーが苦手だったのもだんだん克服してくれたセナくん元気いっぱい( *´︶`*) 


2枚目

初カットでドキドキ。。顔がカチカチに固まりながらカットさせてくれたチセちゃん(≧∇≦)


 3枚目

カットが終わった後、お母さんからの特別許可がおりて嬉しそうにゲームをしながらお母さんのカラーを待ってくれたリュウガくん小学6年生。次は中学生( ´∀`)b


4枚目

シザーケースに入っているコームが気になり髪をトキトキする小さな女子のユズちゃん1歳( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


5枚目

カットの途中おばあちゃんのお膝で寝てしまったアオイくん1歳。

お顔を色んな方向に向かされてもスヤスヤされるがまま(〃▽〃) 


6枚目

九州からお母さんとおばあちゃんのお家に里帰り中に寄ってくれたオウカちゃん。

お母さんが終わるまでお絵描きをしながら賢く待っててくれました(´∀`*)


お子様カットは可愛くて本当に癒されます。

いつも有難うございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )






 #子供カット #小学生カット #幼児カット #可愛い #hairdesigncero #ヘアーデザインセロ #セロ #cero #朝霧美容室 #神戸美容室 #西舞子美容室


4月9日(火)晴れ

written.gif K.N.
 

先日の入学式の訪問着出張着付けです(^-^)

午前中は妹のわこちゃんの小学校の入学式、

午後からはお兄ちゃんのいっちゃんの中学校の入学式、と大忙しのお客様!

でも1日で一気に入学式が終わる方がいいかな?(笑)

まだ桜が綺麗な時だったしお天気も晴天で良かったです。

ショートカットに上品なお色の訪問着がとてもお似合いでした✧︎


 いつも本当に有難うございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

あんなに小さかったのにこんなに大きくなって…
お子様の成長は早いですね。


ご入学おめでとうございます✼*✲*✻* 



#着物 #kimono #出張着付け #着物着付け #訪問着  #入学式のワンピースはママの手作り#可愛かった#ショートカットに着物も素敵 #神戸美容室 #西舞子美容室 #朝霧美容室 #hairdesigncero #セロ #ヘアーデザインセロ #cero


4月6日(土)晴れ

written.gif K.N.
 

先日稲美町のgardenshopノノハナさんで購入したラナンキュラスとアネモネをあの後鉢に植え替えたら

どんどんお花が咲いてきたので

お店の階段に飾っています( *´︶`*)



後、狭い庭に咲いてるお花♪。.:*・゜♪。.:*・゜ やっと暖かくなってきてきました。。

春ですね~


 #アネモネ #ラナンキュラス #ラベンダー #ローズマリー #欄  #水仙 


4月3日(水)晴れ

written.gif K.N.
 


最近春らしくピンクやパープルにされる方が増えています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )︎


前回のオレンジのインナーカラーも可愛かったけど今回は濃いピンクのインナーカラーに表面は透明感のあるピンクパープルに.☆.。.:*・°


ブリーチ無しのカラーでもピンクやパープルは楽しんで頂けますが、今回お客様のされたい写メのお色が透明感のあるピンクパープルだったので、前回のブリーチをいかしてカラーのみでさせて頂きました。

いつも有難うございます✩.*˚


色落ちしていく間も綺麗な淡いお色を楽しんで頂けますよ( *´︶`*)


#ピンクパープル #ピンク #パープルカラー #ブリーチオンカラー #透明感カラー 

#ヘアエステ #トリートメント

#ヘアーデザインセロ #hairdesigncero #cero #朝霧美容室 #西舞子美容室 #駅までの送迎あり