4月30日(月)晴れ

written.gif K.N.

  百窓文庫さ んの春猫散歩という企画で北野をお散歩しながら写真を撮ったりしながら詩を作るというお教室に参加してきました(*^^*)
この日の着物は縮緬の手書き型染めの小紋に牡丹柄の塩瀬の帯をして行きましたよ。




最初は生田神社で待ち合わせです。
裏手には竹や筍が生え、木々の木漏れ日がとても気持ちよく、鳥居や神木に神聖な空気を感じながらスタート!




北野のパン屋さんやインド料理などのスパイスのお店や、無農薬野菜でお買い物を♪
ル.パンさんで食パンやカレーパンやチーズパンを、スパイスのお店も楽しくてスパイスも色々買ってしまった!



無農薬野菜のお店ではパクチーとメゾンムラタさんのカンパーニュを。

その隣に新しく出来たKITSUNEさんというギャラリーと本屋さんが一緒になったスペースがあり、ニットアーティストの二ノ宮久里那さんと特殊照明作家の市川平さんによる二人展が開催されていましたよ。
動くライトによって大きなニット作品の表情がゆっくり変わって見えて面白かったです。

北野にはイスラムのモスクもあり、この日たまたま日本語が話せるマレーシアからボランティアで来られた方から色々良いお話をお聞きする事ができました。

イスラムのモスクの後はインドのジャイナ教やユダヤ教の教会も回りました。
この日は生田神社から始まって色んな宗教の神社や教会を回りました。
色々な宗教や人種の人達が沢山住んでいらっしゃるのも神戸らしい

最後は北野のとある屋上でお抹茶やお茶とお菓子を頂きながら、今日の印象に残った事を書き出していきます。
北側には山が目の前に広がり、南側には神戸の街と海が見えてとても気持ちよく贅沢な時間。
どんな詩が出来るか今からまた紙を見ながら作っていきます(〃^ω^〃)

4月20日(金)晴れ

written.gif K.N.

  ナスマサタカさんの個展
【エイプリルドール】が始まっていますよ(*^ω^*)
ポリエステル樹脂で作られた人形や小物などの新作展です。
可愛いイラストに描かれたユニークな人形やライトや小物達が勢揃い!
可愛くて見ているだけで笑顔になる作品ばかりです♪
ナスさんの作品のガチャガチャもありました。
ガチャガチャも、ナスさん使用に改造されてて可愛い☆
私が当たったのは前後の色が違うちょっとレアなドックンという直立不動の犬のプチドール?w

後ギターのキーホルダーとブローチを頂きました(//∇//)

GALLERY SPACE sen
2018.4.18(水)~28(土)
12時〜19時
※24日火曜日お休み
650-0015
神戸市中央区多聞通4-1-4 2F
高速神戸駅東改札よりメトロこうべNo.11出口すぐ

☆ナスマサタカ さん
☆エイプリルドール
☆個展
☆ポリエステル樹脂
☆ユニークで可愛い

4月19日(木)晴れ

written.gif K.N.

  ハニカムブックスさんがカットに来てくれました。
そして可愛いラッピングに入っていたプレゼントです( ´ ▽ ` )
ミーチュさんの手鏡♪
とっても可愛いですよね(*´ェ`*)
お店で使わせて頂きま〜す☆

いつも本当に有難うございます(*^^*)

ハニカムブックスさんは女性が好きな物が集まった雑貨と本の可愛い古本屋さんですよ(*^ω^*)

4月17日(火)雨

written.gif K.N.

  コリノズさんのお店でとある会11回の持ち寄りご飯とおやつです(*^^*)








私は鰹と昆布だしで炊いたタケノコと野菜の煮物と頂き物の今の季節美味しいフルーツトマトを~(∀`*ゞ)
後で見るとタッパーのまんま出すと写真がイマイチですね(笑)




皆さんにはソーメンサラダやお刺身、九州のお菓子、ぶどう、と持ち寄りも美味しく頂きました♪

4月15日(日)晴れ

written.gif K.N.

  従兄弟の息子ちゃん4歳のマッシュカット(笑)
お写真左側が前回のマッシュ切りたてで、右側か今回のマッシュ切りたて(*^ω^*)

ママのお膝から今はもう1人で座って切らせてくれるようになりました( *´︶`*)
とってもおりこうさんです♪

こんなマッシュが可愛く似合ってしまうなんて(笑)
本当はパパがもっと前髪の短いマッシュの写メを持って来てたけどそれはやりすぎって事でこれでも長めにしたんですよ(灬º 艸º灬)

☆マッシュルームを極めていく
☆小さい時にしかできない
☆文句も言わずご機嫌
☆マッシュ
☆幼児カット

4月14日(土)晴れ

written.gif K.N.

  私が中学の時のお友達の娘ちゃんの高校生カット( *´︶`*)
中学生にも見えちゃう小柄で可愛い女の子はパツンと短めのボブがとってもお似合いでした♪
娘さんっていいですね
よく喋ってくれるし可愛いなぁ〜(*´ェ`*)



#高校生カット
#ボブヘアー
#ダンスも絵も上手
#女の子可愛いな
#きりっぱなしボブ

#神戸市 #元町
#cero #ヘアーデザインセロ







4月6日(金)晴れ

written.gif K.N.

  息子の入学式でした。
辻ヶ花の訪問着を朝から頑張って着ましたよ(*´ω`*)
帰りに一緒に食べた息子の食欲にドン引きでした(((;°▽°))
育ち盛りはよく食べます(笑)
家に戻り着替えてまた職場に行ってとバタバタの1日でした(*´ェ`*)



















4月3日(火)晴れ

written.gif K.N.

  こちらは先日昨日ホアマイさんに頂いた苔玉です(๑´ㅂ`๑)♡*.+

贅沢にポトスを使ってceroのイメージで作って下さいましたよ!!ワーイ*\(^o^)/*

まんまるでこちらもとっても可愛くて素敵!!
こちらも成長するとポトスが下に垂れていくのが楽しみな苔玉です(*´ェ`*)

上手く苔むしたままで育つといいなぁ。

ホアマイさん、素敵なプレゼント有難うございました( *´︶`*)

ペペロミアに苔玉と緑のプレゼントが続いて幸せです♪

ホアマイさんは4月7日(土)~13日(金)に 三ノ宮にあるyuniさんというセレクトショップのお店の1周年記念に、苔玉の展示販売をされるのでそちらも楽しみです(*´ω`*)


☆苔玉
☆まん丸
☆苔大好き
☆ポトス
☆素敵なプレゼント
☆yuni