8月27日(日)晴れ

written.gif K.N.

 

【ラッシュボール2017.8.27 】
あぁ〜終わってしまった。私の夏が(ノェ・、`)

最初はスーパービーバー!!

続いて10-FEET!!
スーパービーバーのファンの方との入れ替わりでこの時点で前から2列目に!!

次はMIYAVIくんだから必死で最前列皆で確保!!
やった!!最前!!*\(^o^)/*

キラキラ神々しくて見とれてしまいました( *´︶`*)

なんだかあっという間だったな!

続いてSiM!!
聞きたかった曲もしてくれてMCも面白かったです。

KANA-BOONは昔息子が聴いてたフルドライブや、ないものねだりとか聴けて懐かしかった!!

THE ORAL CIGARETTESは新曲(映画亜人の主題歌)と狂乱は絶対聞きたかったので後ろから背伸びしたりしながらめっちゃ頑張って聴いてました!

途中わたしの前でサークルが出来て
慌てて後ろに逃げたり。
初めて生で聴けて本当に良かった!! WANIMAは、メガベガスでも観たけど観るごとに良くなる!
ともにやTHANXやってくれてジーン!
方言も可愛かったし、あんな一生懸命応援ソングなんかを笑顔で歌われたら元気出る!!人気あるの分かります!

最後はサカナクション!
暗くなってからのサカナクションのステージはピカピカとステージから衣装から光ってて楽しかった!
宝島しか分からないと思っていたら以外に聞いた事がある曲が多かったです。
これは暗くなってからするのが分かる
最後に花火が上がり、くたびれてるけど寂しくなる。。
#ラッシュボール
#もう一つのステージでしてたReNくんのアコギと歌声に皆ええなぁ!と釘付けに
#なんと長渕の息子ちゃんらしい
#また長くなってごめんなさい
#夕方からが夕日も風も気持ちいい
#また来たいと思ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月26日(土)晴れ

written.gif K.N.

 

『喫茶和田岬』
行けないと思ってたけど少し抜けて覗けましたヾ(*´∀`*)ノ
ファビュラスオールドブックのウロコさんがカットに来てくれて教えてくれて、後ほど一緒に行かせて貰いました。
和田岬の淡路屋さんのお隣で。
限定カフェなので次回はいつかな?
1階はいっぱいだったので2階でまったり(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
#喫茶和田岬
#しろくま珈琲
#アイスコーヒーモヒート
#ブランジェリーメゾン村田さんのパンを使ったホットドック
#とっても美味しい
#下町好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月19日(土)晴れ

written.gif K.N.

 


お友達5人でサマーソニック2017に行って来ました*\(^o^)/*

色んなステージを回ってライブを見るのですが、sonicステージではグランロデオから徐々に前に行き、Fear, and Loathing in Las Vegasさんでは最前列に行けました!!

めちゃくちゃ楽しかったです。
初めて見た友達も楽しかった!と楽しそうにしてくれてて良かったです(-´∀`-)

その後大きなステージでも夕日が沈む中マンウィズやベイビーメタルなど色んなバンドを楽しめて本当に楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 


8月11日(金)晴れ

written.gif K.N.

  お顔の小さくて可愛らしいお客様( *´︶`*)

今までも色々な髪型されてきたけど、された事のない髪型にしたいとマッシュウルフにすることに(*˙︶˙*)☆*°
上のマッシュ部分はすいてあまり馴染ませ過ぎずわざとぱつんとしたブラントカットに(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

作家さんで派手すぎるのも違うし、普通っぽ過ぎるのもなぁと思っていたので華奢な彼女にとっても可愛くお似合いになったな!と嬉しくて(自画自賛)(*´罒`*)

暑い時は下の長い髪だけ中に入れてアレンジしたらマッシュになりますよ♡


#黒髪
#マッシュフルフカット
#カット
#ヘアスタイル
#小顔効果
#とってもお世話になっている作家さんです
#いつも本当に有難う

8月10日(木)晴れ

written.gif K.N.

  honeycombbooksさんも8月8日で9周年を迎えられました!
おめでとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ

ハニカムさんはとっても可愛い古本屋さんと雑貨のお店で、今回絶版の絵本と可愛い懐かしい絵本を3冊とmeitonさんのさくらんぼの可愛いブローチを購入(*´罒`*)

うさぎとかめはブライアンワイルドスミスさんの絵で、中の絵の水彩画が凄く好みのタッチなんです(๑>؂<๑)

しずかでにぎやかなほんという絵本はもう一つの有名なおやすみなさいおつきさまと同じマーガレットワイズブラウンさん作です。

しずかでにぎやかなほんの訳が面白い詩的な訳なので凄く気になったのですが、
訳:谷川俊太郎さんでした!!
ハニカムさんとやりますねー谷川俊太郎さん!と何故か上から目線(笑)

写真2枚目は前回購入させて貰った中原淳一さんのそれいゆです(*゚∀゚*)

ハニカムさんに状態の綺麗なそれいゆが今なら沢山ありますよ!
探されている方は是非ヾ(*´∀`*)ノ

#ハニカムブックス
#古本屋さん
#おやすみなさいおつきさま
#マーガレットワイズブラウン
#しずかでにぎやかなほん
#レナードワイスガード
#谷川俊太郎
#うさぎとかめ
#ブライアンワイルドスミス
#それいゆ
#中原淳一

8月10日(木)晴れ

written.gif K.N.

 
そのmi-chuuさんが先日ご来店して下さったパーマカットです( *´︶`*)

大小色んなロットでランダムに巻いたミックスパーマです。
根本がぺったんこになるのが気になると言う事で根本は半回転ねじり巻きで( ‘-^ )b
クルリンと可愛いパーマスタイルにヾ(*´∀`*)ノ

とってもお似合いでした(๑>؂<๑)


#ミックスパーマ
#毛先はケラチンしっかり
#弱酸性に戻しキューティクル引き締める
#コーティング付き
#つややかパーマスタイル

8月10日(木)晴れ

written.gif K.N.

  mi-chuuみーちゅさんがお店6周年を迎えられました٩(●˙▽˙●)۶
おめでとうございます!!
ミーチュさんはceroの近くのトアウエストにあるとっても個性的で可愛い手作り雑貨屋さんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今日はハンドメイド刺繍の可愛いピアスをゲット(•ө•)♡
色の組み合わせも可愛いです!!
「あ!MIYAVIのMですね!」と言うと
「違います〜」素早いツッコミが!!(笑)
さすがミーチュさん

離れているので、「I」にも「V」にも見えるので私の為に作ってくれたピアスだ!と言うことで(*´罒`*)

違う形のピアス着けるとこれまた可愛いんです☆

6周年記念で1000円以上ご購入の方に可愛いオリジナルノートをプレゼントして下さいますよヾ(*´∀`*)ノ

8月7日(月)台風

written.gif K.N.

  前日グランロデオのライブでボロボロになり身体が動かなかったのですが、夕方から台風だけど東京喰種の実写版を観てきました。

第二週目の石田スイ先生描き下ろし特典は佐々木希ちゃん演じる入見カヤでした。

一周目の人とか皆さん誰が当たったんだろ?

劇場版アニメに沿ってそのまんま出来てるから実写でするとちょっと怖い。
漫画やアニメだったから見れてたのね(^_^;)
窪田くんの演技が凄かった…
序盤の大人しくて繊細な金木くんから半喰種になってもがき苦しむ演技は何かが乗り移ったかのように半狂乱で猟奇的で上手すぎて怖かったよー(((;°▽°))


今回ストーリー展開が丁寧でゆっくりで話がアニメの序盤で終わってるので好きなキャラクターがまだまだ出てきてなかったなぁ。
でもストーリー急ぎすぎるとアニメ見てない人や漫画読んでない人達が怖いだけの映画になっちゃうしたった二時間での実写って難しい所ですね

相田翔子さんの良子さんはホンワカしてる所も似ていて、討伐戦、知ってる内容なのにやっぱり涙がポロリ。。
心配してた清水富美加ちゃんのトーカちゃんもキャラが合ってて良かったです。
大泉洋さんの真戸も最初コスプレ感が!と笑いそうだったけど演技を見ていたら真戸さんに見えてきましたよ(笑)
亜門くんも良かったです。

8月5日(土)晴れ

written.gif K.N.

  神戸花火大会。神戸港150周年でいつもより沢山花火が打ち上がるとのこと!
今年もお客様の北野のマンションから10人位で見させて貰いました(*゚∀゚*)

何か持ち寄りでと言う事で、豆腐と玉ねぎ人参いりのピーマンの肉詰めを作りました( ‘-^ )b

皆さんお洒落な食べ物なのに1人めっちゃオカンの家庭料理的なのです(笑)

焼く時に一緒に庭のローズマリーをむしって来て放り込み、煮込みに赤玉ポートワインとトマトのソースも一緒に煮込む☆
皆さんのお料理もとっても美味しくてお酒もすすみました。

今回浴衣は古典的な藍染めの菖蒲柄と格子柄の帯です(๑・ิ◡・ิ๑)

またも俳句会になったり、花火大会の花火もとっても綺麗なのですが、花火の後も皆さんお話が止まらなくてあっという間のお時間でした( *´︶`*)

8月2日(水)晴れ

written.gif K.N.

 
お仕事が終わってからママ友さん4人で『ラ·スイート神戸オーシャンズガーデン』でオーシャンズビアガーデン 80種類の飲み物が90分だったか2時間だったかな?飲み放題!

なのに頑張って3杯しか飲めなかった(・ε・`)
もっと飲めるようになりたいな。

でも最初に運ばれて来たお料理の前菜が、ドライアイスがモクモク出てて、風鈴のような器にお料理が入っていたりと涼やかな演出にテンションが上がります。
しかも美味しい!!
オードブルも美味しい!!
野菜のスープも美味しい!!
この時点でお腹満腹なのに、ビュッフェでスープや野菜を食べ、デザートバイキングまで苦しい美味しい苦しい美味しいと言いながら堪能(笑)





















































神戸の夜景を見ながら美味しいお料理とお酒を満喫しました(*˙︶˙*)☆