1月29日(日)雨

written.gif K.N.


 

1月20日(金)晴れ

written.gif K.N.


 

1月5日(木)晴れ

written.gif K.N.


 
正月休み最後の昨日は、心斎橋に細野守監督の『時をかける少女カフェ』時かけカフェに行って来ました(•ө•)♡
『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』に登場する料理や、キャラクターたちをモチーフにしたオリジナルメニューが沢山!!
私は悩んだ末、サマーウォーズのハンバーガーセットに。
カズマ仮の顔のハンバーガーが可愛いので中々食べれず(;´Д`)
最後に顔だけ残したにも関わらず、ナイフで顔をグサッと真っ二つに切るのを見て友達に
「残してたわりに最後は容赦ないなーw」と笑われました(°ー°〃)
★時かけカフェ
★カズマ仮可愛い
★キングカズマも最後はバリバリいきました

そのあとの夜は心斎橋でブラブラした後、梅田の中崎町の近くの『コアラ食堂』と言う古民家をリノベしたお洒落な鉄板焼屋さんに行きました(ӦvӦ。)
ワインもあってお洒落な古民家鉄板焼屋さん。
★着物は西陣の御召し
★塩瀬の帯
★食べてる時着物にボロボロこぼす
★全部美味しかったけどくじょうねぎと牡蠣の炒め物が特に美味しかった
★クレソン推し
★コアラ食堂

1月2日(月)晴れ

written.gif K.N.


 

『ルーヴル美術館特別展No.9』
年末の事ですが、バタバタしてあげれて無かったので(^^ゞ
ルーヴルが欲しかった9番目の芸術は『漫画』!!
ジョジョの荒木飛呂彦さん、鉄コン筋クリートの松本大洋さん、テルマエロマエなヤマザキマリさんなど16人の漫画家さんがルーヴル美術館の物語りや作品になって展示されてました(・∀・) 見ごたえ抜群。
観るのに思いのほか時間がかかってしまった^_^;
音声ガイドに神谷浩史さんのイケボイスでお耳も幸せ(笑)
しっとりと聞かせてくれたり、興奮したり、ふざけたり、声優さんて凄い演技力ですね(゜ロ゜;
公式イメージソングは米津玄師さんでお土産に米津玄師のノートやポストカード色々買ってしまいました(≧▽≦)

★ルーヴル美術館No.9
★大阪グランフロント
★漫画の展示観ながら神谷浩史さんの声と米津玄師の歌を聴きながらなんて最高!

夜は不思議の国のアリスのカフェに。

ママ友さんの娘ちゃんが若い事を良いことにうさぎの耳着けて調子に乗ってます(笑)
お料理が本当可愛かったです。

1月1日(日)晴れ

written.gif K.N.


  家族と親戚と初詣に行って来ました。
お正月なので頑張って着物を着ましたが帯をやり直しして時間が過ぎてしまい、親戚を待たせて親に叱られるという年明けでした(¯―¯٥)
従兄弟のとっても可愛い子供ちゃん3歳と0才も一緒で皆のアイドルでしたよ(๑´ڡ`๑)
途中、高2の息子が迷子になり、そんな3歳の男の子に探して貰って心配をかけるというハプニングがありながら、初詣でしっかり拝んで来ました♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。