4月26日(火)晴れ
written.gif K.N.


 


郵便局にお勤めのお客さんにお勧めされて、お仕事前に、神戸中央郵便局でされていたワークショップに行って来ました。
この日はコンクリートを使ったワークショップで、牛乳パックを使って作りました。
お子様連れの若いママさんも多く、和気あいあいと作業が進みました。
アイディアが凄いですよね(^o^)
テキパキと教えて下さって、あっと言う間に完成!!

私は数字を選んでMIYAVIくんの「382」です(^w^)
お店に飾ってますのでまた見てみて下さいね(笑)



4月23日(土)晴れ
written.gif K.N.


 

 

お仕事終わりにお友達と三人で、三宮のタイ料理のお店『バーンタイ』に行ってきました。
お友達はタイによく行く姉妹なので、お勧めのお店に連れてってーとお願いしていたのですが、大正解!!
本当に何を食べても美味しいし、リーズナブル!
パクチー苦手な友達がいたので、パクチー無しで頼んで、でも私はパクチー大好きなので、余分にお皿に貰って、取り皿に取り分けてからパクチーをふりかけて食べました。
これならパクチー苦手な人とでも行けますよね(^o^)v
タイ語で書かれたメニューも意味がちゃんと分かってしまう姉妹に感動!さすかです!!
魚介類を沢山美味しく頂いてお腹パンパンになりました(*≧∀≦*)
夜は予約しないと中々入れないみたいです


4月16日(土)晴れ
written.gif K.N.


 
toiroさん一周年live。
お仕事帰り少し遅れて聴きに行ってきました。
チカエサエさんのアコーディオンのデュオです♪
凄く心地いいお二人の音色にうっとり。。
灯台の展示ともピッタリでした(*´ω`*)













4月9日(土)晴れ
written.gif K.N.


お仕事終わりに、toiroさんへホアマイさんの苔玉教室モスポッタン作りに参加させて貰いました。

苔玉作りは今まで何回か教えて頂いた事があるのですか、今回は吊るすタイプのモスポッタン!(*ノ▽ノ)

違いは、苔玉には中にケト土たどが入っているのですが、
モスポッタンは吊るすので、中も苔でシンを作る所から始まりました。

凄く沢山の草花や多肉植物の中から色々好きな植物やお花を苔で張り付けていきます。

私は欲張って二つ連結のポッタンを作りたいと言ってしまったので、時間が最後は一人大慌てでした

こちらは作りたてで、苔で埋まってしまった小さな植物達もいるのですが、
根付いてきたら、新たな芽が芽吹いてきて、
苔ももっと苔むしてくるみたいです。
もっと可愛くなる予定!!

めちゃくちゃ静かに集中して癒されました~(*´ー`*)






































4月1日(日)晴れ
written.gif K.N.


 最近ceroに子供連れの若い親子連れの方々がよく来て下さって本当に嬉しいです。
可愛くて可愛くて(*´ω`*)
皆おりこうさんに待っててくれています。本当に有難うございます\(^o^)/