10月24日(土)晴れ
written.gif K.N.




美容専門学校の友達と仕事終わりにご飯へ。
この日は先輩の旦那さんがされている喜馳と言う居酒屋さんへ行きました。(*´ω`*)

温かい優しいお味!美味しい!
お話しも盛り上がります♪














10月18日(日)晴れ
written.gif K.N.




お仕事が終わってから、美容師の師匠のような先輩と、もう一人の天然(私が言うと怒られそうだけど(^-^;)の先輩とご飯食べに連れて言って貰いました。

久しぶりに、私と天然の先輩が揃うと、師匠の先輩の鬼のようなツッコミが怒濤のように飛んできて大変でした(~O~;)
お腹痛い位すっごく笑いました(*´ω`*)














10月15日(木)晴れ
written.gif K.N.


先月から結婚式のセットのお客さんや、二次会の新郎新婦さんのセットのお客さんが来られたりして、私達も幸せな気分に。。
春や秋はおめでたい季節ですね(*´ω`*)

















10月15日(木)晴れ
written.gif K.N.


秋晴れで気持ちがいいですね!
これまたceroご近所のトンカ書店さんが10周年と言う事で、
御影倶楽部共同プロジェクト
『本にまつわる作品展』
10/15~10/31
が開催中!!



御影倶楽部は障害を持つひとたちが働く場で同じ町にある「白鶴酒造」さんから、酒パックをいただいて紙すきをしているそうです。
すべて人の手で作るので厚みや大きさは一定しませんが今回私も見て触ってみたのですが、とっても味わいのある良い紙で心暖まる質感でした。



そんな御影倶楽部さんの紙を使って「本」をテーマに13人の作家さんが作品を展示されていますよ。
どの作品も個性溢れる素敵な展示でした。
「とんでもない」とかかれたブックカバー、私の口癖と同じだ!と可笑しくてトンカさんにお聞きしたら、「そうなんです!セロさんの口癖が私も自然に口癖になってて、それを作ってくれたんです!笑」って!!



私の口癖がなんとトンカさんに伝染し、こんなブックカバーを作って貰う事にまでなっていたなんて笑ってしまいました(≧▽≦)

トンカ書店さんはオープン当初から本当にお世話になっている素敵な古本屋さんで、店主のトンカさんのお人柄がまた憩いの場となり、皆さんを繋げてくれるのです。
トンカさん10周年本当におめでとうございます!!(ToT)



《参加作家さん》
イシサカゴロウ  太田朋  小野サボコ  小野原教子  加藤亮太郎  北村美和子  ゴーあや  高濱浩子  寺西奈央  堀尾貞治  WAKKUN  和田幸三  和田直子

10月8日(木)晴れ
written.gif K.N.


 ceroの近くにtoiroさんと言うカフェが出来ています。
以前も行かせて頂いたのですが、今回は京都の雑貨屋さんhugさんのお洋服と詩集作家さんの展示販売と、今回の展示にぴったりの素敵な本も展示されていました。
お洒落なお店です(*´ー`*)














チーズケーキときな粉と黒豆のアイスクリーム、チーズケーキは中身がとろっとろで、アイスクリームもとっても美味しい!!
珈琲も深入りで香り深くケーキにピッタリでした(〃∇〃)