3月25日(水)晴れ
written.gif K.N.



西宮北口にあるアートギャラリーサコダさんで、寄せ植えアーティストのホアマイさんが久しぶりの個展をされるので楽しみに行って来ました♪
うちのお店にある窓辺の苔玉は全てホアマイさんの作品か、教室で作らせて貰ったものですが、セロに来ると、可愛かったどの苔玉も野生化して凄いモジャモジャになります(笑)





真っ白のギャラリーに宇宙をイメージされた可愛い苔玉が沢山宙にぶら下がり、正面には三重の円の形に卵の殻に入れられた寄せ植えがずらり。。

あまりの数と春らしい綺麗な寄せ植えや苔玉にポカーン!!






heavenly gardenと言う今回のテーマにピッタリでした( 〃▽〃)

まだ肌寒い日でしたが、一足早く春を感じる事が出来ました。

大きく深呼吸して植物のパワー一杯貰い癒されました。



そして小さなアイアンかごに入った寄せ植えを購入させて頂きお店に飾ってみました☆

多肉植物や春の小さな植物とお花と苔。。ウズラ卵の中にもお花が(*^O^*)

とってもお気に入りです(*^^*)



3月16日(月)晴れ
written.gif K.N.




期間限定で御影にある約80年ほど前に建てられた和洋折衷のお屋敷、旧乾邸が見学出来ると言う事で予約をして息子と行って来ました。





かなり山の方に細い道を登ると広い大きなお家と広い綺麗なお庭がありました。
入り口には素敵な車止めが!




玄関も広く、すぐに綺麗な彫りの手すりのついた赤い絨毯をひいた階段(*´∀`)
1階は大きなシャンデリアと暖炉のあるお部屋が。




お風呂なども古いタイプのお風呂はタイルも天井も可愛かったです。

古い物が好きなので、クローゼットを開けたりしたフックや引き出し、ドアやドアノブ、古いガラスなど隅々に感動して、ずっといても飽きませんでした(//ω//)♪

3月10日(火)晴れ
written.gif K.N.



息子の中学の卒業式でした(*^^*)とても風の強い寒い日でしたが晴れてくれて良かったです♪
卒業式は、最後なので立ったり座ったりするのにザッとキビキビ動く姿や歌でウルウル。。
息子で泣けるのでは無く、息子の友達たちを見て、凄く仲良くしてくれてお世話になったのにお別れか‥とボロボロでした( ノД`)…
帰りは公園に集まり、色んなお友達や先生と写真を撮らせて貰ったり、本当に感動した卒業式でした。。