2月24日(月)晴れ
written.gif K.N.


お仕事帰りに、可愛い古いヨーロッパの雑貨屋さんのオンラインショップをされているプペットさんと、可愛い女の子が好きな本が沢山の古本屋さんハニカムブックさんと、ご飯に行ってきました。
元町の洋食屋クアトロさんです。
とっても美味しいハンバーグやエビフライ、クリームコロッケなどわんさか食べましたがとってもリーズナブルなお値段でした(* ^ー゜)ノ

2月23日(月)晴れ
written.gif K.N.



ギャラリーヴィーさんで布さんの手まり教室に行ってきました。
今回で三回目位ですが、いつも失敗する原因になる初めの印を付ける所を丁寧にしてみました。
沢山の毛糸の中から毛糸を選ぶ時がいつもワクワクします(*´ω`*)
夕方から用事があったので途中で抜けないとダメだったので残りの半分は家で、チクチク巻き巻き頑張りました。
上の二つの写真がお手本で下の写真が今回私が作らせて貰った手まりです♪

2月17日(火)晴れ
written.gif K.N.


 

お客さんからUSJのお土産を頂きました(≧∇≦)
有り難うございます
進撃の巨人のお土産です♪テンション上がりますよ!!

5月頭まで進撃の巨人やエヴァンゲリオンのアトラクションしているので見に行きたくてうずうず(・・;)










2月6日(金)晴れ
written.gif K.N.



先日 、シネリーブルで『繕い裁つ人』を観て来ました。







神戸での撮影だったので、知っているお店や場所が沢山出てくるし、素敵な洋館やお洋服も出てきて楽しかったです。
パンフレットも可愛いです♪

今は安くて次々と出てくるファストファッションが多いけれど、気に入ったお洋服を直しながら大切に着るっていいなぁ‥としみじみ思いました。




帰りは映画でも良く出てきた大丸のショーウィンドーに撮影で使われた洋服などが展示されていたので人目も気にせずマジマジうっとり眺めて帰りました(*´∀`)♪