1月29日(木)晴れ

written.gif K.N.







また冷え込んできましたね。
2月1日(日)まで息子が中学校で描いた自画像が兵庫県立美術館で展示されているとお手紙を貰い行ってきました。
依然も造形の会で作って持って帰ってきていた作品を
「あれ先生に出品するからまた持って来てって言われた」
と嬉しそうに帰って来た息子に
「ごめん!捨ててしまった!」
と謝る事があったので(^^;

電車では爆睡していた息子も美術館に着くと他の生徒さんの作品に釘付けで、
「わー!レベルが違うー!」
と感動して観ていました。
大震災から20年。神戸がんばろう。のコーナーなのに、
題名が
「不安な未来」
と暗いネーミングだったので呆れましたが…笑



1月27日(火)晴れ

written.gif K.N.








お客さんに東京のお土産を頂きました♪
ひとつは可愛い袋とパッケージのグミなのですが、カンロ(カンロのど飴の)が出しているグミらしく、中身がカラフルでこれまた見たことの無い形!
グミッツェル?!

食べると息子が食べるとカリ!ボリボリ!ニンマリ!となってるので、グミのはずなのにどういう事?と食べるとやっぱりニンマリ!美味しい♪
今まで食べた事の無い食感でした(;゜0゜)



もうひとつのブローチはスカイツリーのお土産でしたが、めっちゃ可愛いデザインでミナペルホネンみたい!ってテンションUP!
でもよく考えると、スカイツリーの制服も皆川さんのデザインで凄くお洒落だったのを思いだし、グッズも多分そうなんだ!と納得です(^w^)♪

いつも有り難いです(ToT)





1月26日(月)雨

written.gif K.N.








休日は雨でしたが、ヨーロッパのヴィンテージ雑貨のオンラインショップをされているプペットさんとランチに行ってきました☆
プペットさん→http://poupette.shop-pro.jp/

わざわざ西明石まで足を運んで貰って、ROOM CAFEさんと言うお家の一階でされているカフェでランチを頂きました。
お野菜たっぷりで凄く美味しい日替わりランチです(*´ω`*)




沢山お喋りしたのに次はお店を変えて、
明石のめぐみCAFEさんでお茶を。
色んなスイーツが付いているセットでまたお喋り♪
とっても楽しかったです(^◇^)






1月24日(土)晴れ

written.gif K.N.

仕事終わりにみみみ堂さんで「みみ音」と言う音楽会の様な新年会があると言う事で、朝からあるものでと野菜一杯入れた豆腐の煮込みハンバーグを作ろうとするとミンチが足りない!
豆腐とパン粉でかさますと、いつもより崩れやすい失敗作に(  ;∀;)
仕事で時間が無いのでそのまま詰めて行きましたが(笑)

みみ音は初めてでしたが、皆さんも色んな美味しい食べ物を持ってきて下さっていてモグモグ幸せ(*´∀`)

色んな方々の出し物、ギターやベース、リコーダーやピアニカ、アコーディオン、鈴、シェイカー、ハーモニカ、紙芝居などそれぞれとっても面白くて上手で楽しかったです♪

私は「中南喜巳子とクールスリー」と命名されましてwみみみ堂のみきさんと歌をご一緒させて貰いました。太田朋さんがウクレレをみみみ堂さんの旦那さんがギターを弾いて下さり一緒に盛り上げてくれました(^w^)
こんな新参者を快く受け入れて下さって本当に有り難いです(T-T)

いらっしゃってる方々もご近所のお店の方やイラストレーターや作家さん、画家さん、とさまざまな方でしたが、皆さんどの方にも温かい拍手と声援を送られていて、飲んで食べて歌い笑い、気付けば最終電車の5分前で酔っぱらいはもうダッシュでしたΣ(゜Д゜)



1月13日(木)晴れ

written.gif K.N.

《2015年ご感謝キャンペーン》

期間: 1月13日(火)~23日(金)

【カットでお越しになられたお客様】
頭皮のお掃除スキャルプエステ1000円分
【パーマ、縮毛矯正、カラーでお越しのお客様】
ヘアエステAコース(タンパク質補給+コーティング)3000円分をプレゼントさせて頂きます


1月7日(水)晴れ

written.gif K.N.

 明けましておめでとうございます。
今年もおバカなミーハーっぷりでつっ走っていきます。どうぞ宜しくお願い致します(笑)
6日の昨日からが仕事初めでしたが、皆さんお正月いかがお過ごしでしたか?
私は初詣に行ったりお友達と会ったりしているとあっと言う間にお正月が終ってしまいましたが、ゆっくり休ませて貰いました。
写真は以前、「猫作家ゴーあやさん」がご来店下さった時に頂いた『便箋になる2015年猫まみれカレンダー』の1月のカレンダーです
毎月一枚一枚違うイラストで、使い終わると便箋になる優れものです♪
にゃんともおめでたい宝船ですね(=^^=)
http://www.goayaweb.net/