7月22日(火)晴れ

written.gif K.N.


お客さんが旅行や遊びに行かれたりした時のお土産を普段いろいろ頂きます。
最近何処にも行けていない私達は何もお返しが出来なくて申し訳ないのですが、頂くと行った気持ちになれるので本当に嬉しいです♪
シャシンは先日頂いたタイのお土産。
異国の味と異国雑貨が色々可愛くて、大事に使わせて貰っています。
タイ行ってみたいなぁ…。


もう一枚の写真は、東京のお土産で藤子不二雄ミュージアムのお土産でした。
袋までドラエモンとドラミちゃんのお腹の絵です。お客さんがずっと欲しがった、暗記パンとパーマンバッチのタブレット入れ(笑)
可愛くてテンションが上がりました!
皆さんいつも頂いてばかりですみません(^o^;)
本当にお土産を買われる時に思い出してくれることが本当に有りがたくて。。
いつも有りがたく頂いています。

7月19日(土)晴れ

written.gif K.N.

?
今日、チェロを習っているお客さんが来店されていて、帰りに少し弾いて欲しいとお願いしました。
すると、バッハの無伴奏チェロ組曲第一番!
エヴァンゲリオンの碇シンジ君が弾いていた曲です!!もぅうっとり~(〃ω〃)

一気に、いつもいる店内が、まるで違うサロンにいる様な雰囲気になりました。
チェロの音って、凄くお腹に響くなんとも美しい音なんですね!!

カラーをされていた他のお客様も、喜んでおられました

7月17日(木)晴れ

written.gif K.N.


最近暑くて、暑くて辛いですよね~…。

あまりの暑さに焼き菓子はやけず、ムース系のヨーグルトサワーケーキを作りました(*´∇`*)

冷たく冷やして食べてる、小さい時に従姉妹の家で作って貰っていた懐かしいの味です。

7月16日(水)晴れ

written.gif K.N.

7月16日(水)
先日、ウェス・アンダーソン監督の『グランド・ブダベスト・ホテル』を見て来ました。
この監督の映画は『ダージリン急行』『ファンタスティックMr.フォックス』『ムーンラズ・キングダム』と、全て大好きな映画で、
セット、衣装、色彩、音楽、左右対称的な画面、リズムやテンポと、中毒性があり、やはり目が離せない映画でした。

ホテルのコンシェルジュと、ホテルで働く若いベルボーイのシュールでコミカルなやりりがとても面白かったです。

つい、サントラも買ってしまいました♪