4月30日(水)晴れ

written.gif K.N.



仕事が終わってから、ブックカフェコリノズさんと寄せ植えアーティストのホアマイさんと、湊川にインド料理を食べに行って来ました。
マハルさんと言う初めて行くお店でしたが、カレーもほうれん草とシーフードの二種類で香りがよく、ナンも三種類の中から選ばせて貰えて美味しかったです。
















何よりタンドリーチキンが本当に柔らかくてまた食べたい!って思いましたよ。















そしてそのあと、新開地のYUME NOMADOさんと言う、昔宿屋をされていた50年以上前の宿屋をゲストハウスとカフェにリノベーションされたお店でお茶を〜(^з^)-☆
言われないと本当に分からなくて階段を登った先にお店があるのかな〜といった感じ…。










玄関のタイルもレトロで可愛いです♪












店内はこんな風にノスタルジックな雰囲気です(//∇//)















お手洗いも素敵!








珈琲も焙煎からして下さって香りが良く、小ぶりなチーズと良く合って、本当に美味しかったですよ(*^^*)


4月27日(日)晴れ

written.gif K.N.



ファビュラスオールドブックさんで前回好評だったこけし展『Favorite Things"KOKESHI"』が、4月24日(木)〜5月27日 (火) までされていますよ。
今回は夜長堂さんの新作手拭いや
、ヒロセ商店のレトロ雑貨もやってくるゴールデンウィーク恒例の店内イベ ントです。
伝統こけしも約200本届いているので、みてるだけでも圧巻でした!

私は可愛い小ぶりのこけしをゲット♪
お休みは水曜日です。


http://www.fobook.com/




 




 















4月11日(金)晴れ

written.gif K.N.

 お庭の花も咲いて、桜も散って来ましたが、まだまだ暖かくなったり冷え込んだりで着るものも難しいですよね‥。
でも春らしくショートにされる方が増えてこられましたよ。
ショートもタイトにされる方、ポイントパーマでクシュっと動きを出す方色々で可愛くて楽しいです。

















《お知らせです》
5月から第一日曜日、第三日曜日も休まず営業させて頂く事になりました。
長い間ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした((*^-^*)ゞ

 





 


4月6日(日)晴れ

written.gif K.N.


先日、船上の結婚式にゲストで行かれるお客様が、お母様が昔着ておられたのお花と蝶柄のボウタイりぼん付きワンピースドレスを着て来られました。
ワンピースに似合う様、メイク&セットを〜(*^^*)
初めてメイクやセットをされて、とても喜んで頂けました♪
親子代々で着れるなんて素敵ですよね☆
とても似合っていらっしゃいました。






そしてこちらは、ちょっと分かりにくいのですが、黒髪パーマスタイルにアシンメトリーに毛先にピンクでカラーを入れさせて貰いました。
反対側はピンクの分量がもう少し多くて、ピンクも、もう少し淡い感じなのですが、写真撮るのが下手ですみません‥(ノ_・,)
こちらは前回に毛先をかなり明るく抜いた後に、アッシュカラーを入れたダブルカラーでした。
この度は色が抜けていたので、色見だけを入れる傷みにくい優しいカラーで入れさせて貰ったので手触りも良くなりましたよ。
パーマやカラーを何回されても綺麗に保たれているのには、実はその合間にヘアエステでたんぱく質を入れに来て頂いているからと言うのも大きいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


4月1日(火)晴れ

written.gif K.N.

やっと桜も咲き初めましたね。
うちの近所の公園は7分咲きといった感じで、犬の散歩に行くと春が来たな〜と気持ちがいいです。


カラー、パーマ、縮毛矯正などをされたお客様には今まで同様、髪や地肌を弱酸性に戻すトリートメントを無料でさせて頂くのですが、プラス、わずかに残留した活性酸素をきちんと除去をするサービスも無料でお付けさせて頂きます。

これでもっと安心してカラーパーマ、縮毛矯正を楽しんで綺麗になって頂けるので、また分からない事があれば何でもご相談下さいね(*^^*)