8月24日(金)晴れ
written.gif K.N.


お昼のランチをよばれに『ホープ洋装店』に行くと、二階に綺麗に格好よく、お花が生けられてありました。

そして、おすそわけで、パンパス草とか言う長〜いすすきの様な植物を頂いて帰って来ましたq(^-^q)



一気に秋らしくなったceroです♪
ホープさん有り難うございました!!


8月20日(月)晴れ
written.gif K.N.



友達と明石私立文化博物館にリサとガスパール&ペネロペ展に行って来ました。
日本でも人気のキャラクターですが、重ねて塗った筆の後が残ったりする原画はやっぱり素敵でした。
そして色合いも、キャラクターの動きや表情が可愛い!
でも絵本になっている物語と原画を追って行くと、リサの頭にシラミがわいてしまいました。とか、シラミシャンプーで頭を洗われる絵や、シラミシャンプーの臭いでいじめられるが、いじめてた友達が今度は水疱瘡にかかってしまってブツブツの顔になっていたり、フランスだからか話がシュールな感じで笑ってしまいました。

8月19日(日)晴れ
written.gif K.N.


マルメロさんで一日カフェがあり、お邪魔して来ました。
とってもお洒落なお店で、普段は天然酵母パンなどのテイクアウトやイートインが出来るのですが、今日は6月芦屋のマルメロで行ったイベント。カフェ レ ザミをされるとの事。
Cafe Les amis (カフェレザミ)は、 須磨でお菓子教室やweb shopをされているacusu山 口クミさん。 伝説の移動カフェをされている喫茶シロクマ ニシ ワキリエさん。 そしてマルメロのイケモトマサコさんの三人が作り出すパンとスイーツ、コーヒーのカフェ ユニットです。

ランチも美味しく、シロクマコーヒーも深い香りでデザートのロールケーキにピッタリでしたq(^-^q)

次回は来月の9月16日(日) になるそうですよ♪

場所は元町東口を南へ下りた所にある喫茶エビアンの入ったビルの五階です。


8月18日(土)晴れ/雨
written.gif K.N.


ファビュラスオールドブックさんで、ROSE vol.3を購入しました。
美術が好きな方や美大の学生さんがお好きそうな素敵な雑誌です。

大好きな寺門さんの絵が表紙で、新井良二さんや宇野亜喜良さんなど今回も楽しめる感じになっています。

ファビュラスオールドブックさんの店主の村田さんも毎回アメリカの絵本を見つける旅の話しが連載されていますが、今回はお店をされるきっかけや思いなどが載ってあり、興味深く拝見させて頂きました(^-^)


8月17日(金)晴れ
written.gif K.N.


8月8日に四周年を迎えられたハニカムさんにちょこっとプレゼントを持って遊びに寄らせて貰いました。
展示は、ブリザードフラワーの作家さんが黄色いハチミツ色に、可愛く彩られていました♪

今回購入した本としおりです。

作家さんの素敵なシュシュをプレゼントして頂きました(^q^)

8月16日(木)晴れ
written.gif K.N.


カナダの従妹夫妻から母宛にお花が届きました。
夏らしい元気な向日葵です。
母も私も首を傾げていましたら、母の誕生日の御祝いでした♪
「娘からは何もないのに…」とボヤく母( ̄▽ ̄;)
忘れてたとも言えず、急いでプレゼントを買いに行きました(^-^;


8月16日(木)晴れ
written.gif K.N.


まだまだ暑いですね〜!
お盆も明けて、ceroも15日から、いつも通りの営業しております!
暑くても髪の為にも、ファストフードや菓子パンなどに含まれる悪い油を控えて、髪の源になるタンパク質を多く取りましょうねo(*⌒O⌒)b

話は変わって、私の学生時代の友人が、可愛いタイ雑貨のネットショップを初めました!名前はsoncai(ソンチャイ)です!
見てるだけでワクワク、タイに行きたくなってしまいます(^-^)
雑貨好きな方、是非ご覧下さいね♪
soncai
http://soncai.net/