9月13日(火)晴れ

written.gif T.N.



9月5日(月)〜7日(水)まで盆休みを頂き、福島県にボランティアに行かせていただきました。
行かせていただいた先は、原発20kmの立ち入りできない場所のすぐ外側の20km〜30kmの場所でした。
海沿いも行かせていただきました。
すべて写真を撮っていません。
レンズを向けるなんてとんでもない、立ち入るだけで申し訳ない気持ちでした。
片道車で13時間以上かかって、3日間で車にいた時間が一番長かったです。
徹夜で行って、ボランティアを一日させていただき、そのまま徹夜で帰還しましたが、いろんな想いからか最後まで元気でした。


9月4日(月)晴れ

written.gif K.N.




近所のお家から最近お野菜などを頂くのですが、先日バジルを沢山頂いて枯れてしまう前に、使い道を考えていました。
するとバーテンダーをされている女性のお客さんにお聞きしたら、この「
ジェノベーゼソース」をお勧めされ、作ってみると、とっても重宝するんです!!
煮込みハンバンーグやパスタ、焼き料理に添えたり…



そして話しは全く変わって、お客さんが映画の試写会が当たって、お誘いして貰って一緒に観に行って来ました。
『探偵はBARにいる』
笑いあり、ホロリとする所あり、スリルもありで、大泉洋さんが、まさかの二枚目を気取る所が見物です(笑)
松田龍平さんは眼鏡がGood!やっぱりイケメンです。
思ってたより迫力があったので、びくつきながら観てました。
もう上演されてますよね!面白かったですよ!