1月31日(日)雨
written.gif K.N.


 栄町にある素敵なアンティーク家具のお店『meguri』さん。 2008年にオープンされてから去年、前と同じビルのお隣りのお部屋にお引越しを されて、前より広々として明るく、とても見やすくなりました。 昔の家具は、色や形がやっぱり落ち着いていいですよね〜。 作家さんの雑貨や、古いガラスの点滴、微生物の培養などに使われていたと思われるガラスのシャーレや試験管…。 何故だか古い実験道具や病院機器などは、古物好きな私の心を揺すぶります。
『meguri』
〒650-0024 神戸市中央区海岸通4丁目1-11 宮本ビル2F北号室 TEL&FAX 078-351-0051
OPEN 12:00-19:00 CLOSE 木曜日・第1.第3水曜日
http://meguri-f.jp

1月29日(金)晴れ
written.gif K.N.


 去年の『Lマガジン』に次いで『HanakoWest』もこの2月号をもって休止しちゃいました… 関西の好きな情報誌が次々と減っていっちゃうのは寂しいです。 紹介されているお店や商品の写真の取り方、ライターさんの記事の描き方なんかは本当に大好きだったのに残念…。 不景気の波によってでしょうか? また特集号なんかでは、時々発売される様なので、それを期待して本屋さんに通 います。

1月28日(木)雨
written.gif K.N.


 去年からはまっていたアニメ『東のエデン』。 女子的アニメとして雑誌「スプーン」でも何度か取り上げられていたので、DVDを 借りて見てみると、まんまと、主人公の滝沢君にはまってしまいました♪ 作者の神山さん曰く、男の子が見ても「格好いい!」という主人公を目指してい たらしいのですが、どうみても女子が振り回されてもいいと思える仕上がりでし た。 話しはアニメでは途中で終わってしまい、それからは映画で…と言う事で、映画 劇場版の東のエデン第一部を大阪と神戸で二回も観てしまいました。 第二部は3月放映らしく、とても待ち遠しいです。

1月4日(火)晴れ
written.gif K.N.


 明けましておめでとうございます。
2010年新たな年、皆様どのような年になるんでしょうね。 皆様にとって良い年になります様に… ceroはいつもと同様、のんびりと楽しくお客様達と過ごしていけたらなぁと思っ ています(^人^)。 今年もゆる〜い時間を一緒に過ごして下さいね♪ 1月4日(火)〜22日(金)までヘアエステAコース無料キャンペーン実施中です。 この機会に是非お越し下さいね。 今年も宜しくお願いします。