11月24日(金)晴れ
written.gif K.N.


 陶芸、脇山さとみさんと版画、山本かおるさんと苔玉、ホアマイさんによる三人 の作品展「assort」が12/6日曜日までデラ・パーチェさんで開催中ですよ。  陶芸とスチール版画全く異なる材質に苔玉…。 静と動のコラボで一気にアートな物になるんですね。  額に収まった三人の作品が見事に調和して、とても気持ちのいい、格好いい作品 になっていました。  苔玉ワークショップは毎日14時から2500円です。

《デラ・パーチェ》
〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4-9-10黒澤ビル1F
078-392-9638
OPEN 11:00〜18:00
CLOSE 11/30 月曜

11月2日(月)くもり/雨
written.gif K.N.


 友人と蜷川実花の写真展を見て来ました。  入ってすぐに、鮮やかな蜷川さんの世界が壁一面に広がっていて、しょっぱなか らテンションが上がりました。  どうやったらこんな綺麗な色が出るんだろうね!と言いながら、花や虫、造花か らカラーボール、動物などの写真のカラフルな世界を楽しみました。  景色も綺麗で海外に行きたくなりました…。  そして2階は沢山の芸能人を撮った写真が展示してあったんです。  よく知ってる芸能人でも、メイクや衣装、カメラの撮り方でかなり印象が変わっ て、「誰?誰?」と言いながらパンフレットを見て「え〜っ!」とびっくりして いました。  これまた綺麗な色彩とヘアーメイク、衣装にも見とれました。  帰りはそんな余韻を残したまま、御影にある、窯で焼く美味しいピザ屋さんでラ ンチをしながら、友人が 「この近くに美味しいミルフィーユの店があったけど…」 「行きたい!」 即答です。  甘い物は別腹なんで全然大丈夫! 阪急御影駅前にある高杉と言うケーキ屋さん。  ミルフィーユって!これ?! めっちゃボリュームある!食べるとパイ生地がサックサク! 美味しい美味しい。幸せ〜。  非常に乙女な休日でした。。。