7月25日(日)雨
written.gif K.N.



この前、行然庵さんと一緒に休憩時間に北野工房に『大地のゆりかご』(たんぽぽ 展)を見て来ました。  羊毛を使ったフェルトの作品など沢山あり、全て独創的な色の配置やアイディア が一杯でした♪  私達も体験をさせて頂きましたが、かなり大変な作業でびっくり!  ベースの色を選び、模様や色のバランスを考える…湿らせて叩き込み、棒を使っ てゴロゴロ転がす事、一回が百回…これを最低四面… 何せ時間と根気がいる作業でした。  でも絵を描くのが大好きなのでとっても楽しかったです。 後日、ユザワヤさんに行って羊毛を買って帰りました♪

7月20日(月)曇り
written.gif K.N.



雨が降ったり、まだまだ湿っぽい暑さが続きますね!
これは行然庵さんに貰ったお砂糖菓子です。 ちょっぴり減っているのは、息子が少し食べてしまった後なのですが、優しい色 と柄がちょっぴり涼しく感じませんか?
セロのお盆休みが決まりました。 NEWSでご確認下さいね〜♪


7月19日(日)曇り/雨
written.gif K.N.



お知り合いの方五人で、お家で作ったカレーを持ち寄って食べまくる、カレー大 会に参加して来ました! 私はルーを使わないでスパイスだけで作るインドカレーを♪ 具は玉ねぎとチキンとトマトと茄子です。 頑張って漬けたピクルスも瓶に詰めて、一緒にお鍋ごと持って行きました。 本当は相楽園の近くの河原で行うはずが、お天気が怪しかったので急遽、ファブ ュラスオールドブックさんの御自宅を借りて行う事に。 皆さん本当に美味しいカレーばかりで、色んなカレーをほうばりまくりました! しかも手作りパンを焼いて持って来てくれていた人もいたのでご飯の次はパンに 付けてまた食べました〜。 おやつも頂いて、よく喋り充実した楽しい会になりました。


7月2日(木)晴れ
written.gif K.N.


暑くなって来ましたね〜。?
もう「エヴァンゲリオン劇場版:破」|観に行かれましたか?
私は二回も行ってしまいました・・・?

只今栄町のチェコ雑貨のお店[CEDK zakkastore]さんで、布仁美さんの『TEMARI-TEN』が始まっていますよ。
綺麗なチェコ絵本の、色の重なりを、まあるい手まりで素敵に表現されています。  小さなスペースの展示は控えめな布さんらしいです。
CEDOKさんの可愛いチェコ雑貨と和の手まりが不思議とぴったりでした。 皆さんも是非栄町に行かれたら覗いて見て下さいね!

 [CEDK zakkastore]
  2009.6.27(sat)〜7.12(sun)
  13:00〜20:00
  7.2 7.9はお休み
  神戸市中央区栄町通1-1-11-2F
  tel 078-393-3822
  木曜定休
  http://www.cedok.org/