5月27日(火)晴れ

written.gif k.n.

夕方の空き時間にギャラリー・ヴィーさんで手まり作家、布仁美さんの展示を観に行かせて貰いました。 前にコラムで載せさせて頂いた奈良のカナカナさんでの個展の時とはまた違った手まりでびっくりしました。 今回はヨーロッパのアンティークレースや、ドイリーなどを元に作られていて、細いレース糸などを、紅茶やコーヒーなどで染めらた優しい色・・・。 繊細でシックで素敵でした♪行ったのが遅すぎて、気に入った手まりちゃんは皆売り切れで残念・・・。 日本とヨーロッパの見事なコラボといった感じなので是非見て頂きたいです! もう残り少ないですが、5月31日(土)まで開催中です。

5月12日(月)晴れ

written.gif k.n.

一日遅れましたが、母の日のプレゼントに食事に行きました。
お店の小さなシャンデリアを買ったアンティークショップ「まねきねこ」さんの御自宅でのお食事です。ロシアの方が住んでいた100年前の洋館で、ホテルのシェフが腕をふるって下さいました。ホテルの色々パンに・・・季節の野菜にスモークサーモンとアンチョビを添えたオードブル・・・
オニオングラタンスープ・・・シーフードがふんわりパイに包まれて出てきたシュトュルーデル・・・美味しいソースのかかったジュウシーなサーロインステーキ・・・デザートは桜の花びらの入ったブランマンジェ・・・
オーガニックやロハスも好きですが、たま〜〜に美味しいフレンチなんかもいいですね!母も久しぶりに美味しいお料理を食べたと喜んでいました。

5月7日(水)晴れ

written.gif k.n.

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今年はいいお天気でしたもんね。。。私は陶芸に行って、ゆっくりとした時間を過ごしたり、有馬のわんわんランドに行ったりしましたよ。
初めて行ったのですが、犬の大好きな私は始終ご満悦でした。
ドッグレースを見て盛り上がったり、ふれあい広場で色んなワンコを
触ったり、好きなワンコをお散歩したりも出来るんです!
私はせっかくなので、家で飼えないような大型犬とお散歩したくて
かなり悩んだ末、ドーベルマンを選んだのですが、
「夕方からで、お子様連れのお方は無理なんです・・・」
とお断りされてしまい・・・その後も、グレイハウンドの中でも一番
大きい子や、ベルギーの真っ黒で狼の様な大型犬のワンコをねだるも、毎回お断りされてしまいました・・・。結局オスのボクサー犬に決定!息子とリードを二本つけてもらい、お散歩♪ 闘犬だけあって逆三のこのスタイル!とても力がありました。
家に帰って、お家の愛犬2匹を散歩させながら、「たった20分で1千円もかかった散歩より、無料のこの子達の散歩でいいじゃないか」とも思ったのですが・・・とっても楽しい一日でした。