4月17日(木)雨

written.gif K.N.

  この間、塩屋の旧グッケンハイム邸で、クラッシックコンサートがありました。 電車からいつも見えていた洋館なのですがなんと100年が経とうとしているのです。
http://www.geocities.jp/shioyag/
その日は残念ながらお天気は曇りだったのですが、晴れていたら海が一望出来てもっと気持ち良かっただろうな・・・。 でもそんな歴史ある洋館で、モーツアルト、バッハ、ブラームス、ショパン、ドビュッシーなどのクラシック音楽の生演奏が聴けるなんて幸せな一時でした。 ピアノ、ヴァイオリン、チェロの素敵な音色が心地よく響いていました。

4月6日(日)晴れ

written.gif K.N.

 高校の時の同級生の結婚式でした。普段荷物が多い私は、大きいバックを持ち歩いているけれど、こういう日はビンテージの小さなプチバックとこれまたビンテージのビーズ付き手袋で♪雨と言われていたのにいいお天気!早朝から一緒の出席する友人や自分の髪をセットしておめかし・・・(主役はあなた達ではありません。)?お式、披露宴、二次会と一日、熱々の二人をたっぷりと拝んで参りました。

4月2日(水)晴れ

written.gif K.N.

 お客さんに勧められて、シネリーブルで放映している『ダージリン急行』を観て来ました。 http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/
映像も、雰囲気も、音楽もとっても良かったです♪インドいいですよね・・・この主人公の三人の様に人生観変わりそう。初めは心バラバラの兄弟が、インドに心の旅をしに行くのですが、皆それぞれ口だけで、実は全然信用していなくて、思い思いの行動をとっているんです。それがあるインスピレーションを感じる出来事をきっかけに、なんとなく兄弟愛も深まっていく。クスクスっと笑える心温まる映画でした。 この映画の為に作られたルイヴィトンのデザインをしたマークジェイコプスの旅行鞄も必見!! 電車もジャラジャラとキッチュなシャンデリアがついた食堂やら可愛いんです。あ〜〜〜電車の旅がしたい・・・と思わせられた映画でした。