2月23日(土)晴れ/雪

written.gif K.N.

今日は結婚式に行くお客さんのセットからのスタート。最近また土日になると、結婚式に行かれるお客様が増えて来られたように思います。
お昼になって晴れて良かったです。セットはなんだか気合が入ります。
花嫁さんに負けない位綺麗にしてあげたくなっちゃいます。いつもよりオメカシしていらっしゃいますもんね!でもまだまだ寒いですね・・・
あらためて、いつも皆さんまだまだ寒い中、ceroに足を
運んで頂きありがとうございます。
さて今日も楽しく仕事が終わった後で、「みみみ堂」さんに『わたなべゆう』さんのアコースティックギターライブを聴きに走りました。遅刻をして大変申し訳なかったのですが、お店の中の雰囲気も和やかで温かく、ほっとしました。音楽も優しいギターの音にびっくりしました。
一人で弾いている様に思えない位上手に音が、響いたり跳ねたり、
踊っているよう。生演奏ってやっぱりいいですね〜♪

 


2月13日(火)晴れ

written.gif K.N.

 仕事の前、9月から行って無かった陶芸教室に、置きっぱなしで気になっていた作品を取りに行って来ました。時間が無いのでこの日は何も作れませんでしたが、前回作った取り皿6枚は、ぽってりした質感の色がいい感じに出来上がっていました。これ実はコウダイを作っていないのでとっても簡単。ただ焼くとかなり小さくなってしまったのが残念・・・この大きさのは他にもあるんだけど・・・などと思いながら持って帰って来ました。何の料理に使おうかな?今までに作った茶碗達・・・形も色々なのも、手びねりの証拠でご愛嬌。

 


2月12日(月)晴れ

written.gif K.N.

京都駅の伊勢丹美術館で『内藤ルネ展』を観に行って来ました。
本当は、内藤ルネさんのついてのトークショーに応募して当選していたのですが、私の悪い所でまた遅刻してしまい、最後の方しかお話が聞けませんでした・・・でも気を取り戻して、展示会に足を運び、大感動!!可愛い可愛いの連続です!ルネさんは残念ながら2007年10月にお亡くなりになられたのですが、ファンの方々は世代を超えて、お若い方から、母親世代の方まで幅広くたくさんの方が観に来られていました。
戦後、中原淳一さんに招かれ、ひまわり社の「それいゆ」などの編集にたずさわり、「ジュニアそれいゆ」には表紙を飾る看板スターに・・・その後ルネパンダなど、ファンシーグッツなどを手がけたり、手芸やインテリアの雑誌などでも大活躍された方です。
展示にはジュニアそれいゆの表紙がずらりと並び、可愛い手作り人形や、ルネさんがデザインした帽子やバックや洋服が・・・・目がハートです。「この当時生まれてたら、付録目当てに絶対毎月買ってたわ〜」と隣から聴こえてきましたが、心の中で「私も!」とさけんでしまいました。帰りは元町で友達と待ち合わせて、大丸にバレンタインのチョコを買いに行きました。ついて行くはずが、試食を重ねて自分の方が色々買ってしまった事に反省・・・。だって思考を凝らした綺麗で美味しいチョコばっかりだったもので・・・。

 


2月8日(金)くもり

written.gif K.N.

 カームさんで3周年記念イベント「真っ白な世界展」!!

20人の作家さんの、白にちなんだ作品達が、お店をホワイトにしていました。アクセサリーや、手作りキャンドル、クッキーやバック、絵本から、苔玉まで(笑)!カームさんらしい可愛らしい展示になっていました♪

【Calm White 3 anniversary。。。真っ白な世界。。。 】
日時:2008年2月2日(土)〜2月24日(日)
  平日 10:00〜19:00
  土 日 祝 12:00〜19:00(教室の日は延長あり)
  定休日:水曜日 2月14日(木)は休み
  住所:神戸市中央区下山手通4丁目1-6 清山ビル2階
  tell:::078-391-6604