12月20日(木)晴れ

written.gif K.N.

元町のギャラリーヴィ−さんで新井良二さんの「つづきの国のぼくの地図」展があるとお客さんに聞き、急いで行って来ました〜♪荒井さんらしい素敵な可愛い作品がずらり!お客さんの言ってた電車の絵も見つけました。これは可愛い!
12月25日までですよ〜♪

http://www.beeflight.com


12月16日(日)晴れ

written.gif K.N.

 明日まででルミナリエが終わるという事で、仕事を終えてから息子と母とルミナリエに行ってきました。 1時間半も、ぐるぐる歩き回され、かなり疲れてしまいましたが・・・。 いざ到着すると、音楽と光に心が癒されました。 息子も『すごーい!誰が作ったん?』と感心して大喜び。さぁ誰が作ったんでしょう・・・?

12月14日(金)晴れ

written.gif K.N.

 久しぶりにみみみ堂さんのランチカレーを食べに行って来ました。本日のカレーが売切れてしまったから、「ハーフで二種類選んでいいですよ〜」とニッコリ可愛いらしい奥さんに言われ、野菜たっぷりのココナッツカレーと、チキンカレーを選ばせて貰いました〜♪野菜はまろやかで甘味のあるカレーで、チキンはぴり辛で両方美味しいんです!珈琲か紅茶を頼むと小さな可愛い手作りケーキも付いているんです。
一周年を迎えられる「みみみ堂」さん。素敵なご夫婦でされています。ちょっと勝手に親近感…♪記念の手作りクッキーを頂いて帰りました。

12月5日(水)晴れ

written.gif K.N.

 雑貨屋さんを神戸でずっとされていたお客さんが、雑貨屋さんの営業が終わってから、夜に外国のお母さんが作る様な御飯ののお店を出しているとお聞きしていたので、行ってきました。店名は『ままん・ぐー』。昼も夜も2つもお店を持って働かれてるなんて、なんてパワフル!!娘さんがアメリカの大学に行って手が離れたから、ごはん屋さんを始められたという・・・。それが何を食べてもおいしいのです。普通、居酒屋さんではお酒を飲んでもらうために、少し辛めに味をつけているお店が多いのに、『ままん・ぐー』さんでは、どの国のお料理を頼んでもやさしいお味・・・。お野菜もたっぷりで女性にはうれしいお店でした。

神戸市中央区北長狭通2-3-5坪井三宮ビル2F 
TEL:078-392-5534 
営業時間19:00〜24:00