4月24日(火)晴れ/雨
written.gif K.N.


 今日仕事が早く終わったのでお友達でお客さんのオープンしたば
かりのお店に伺って来ました♪上はご自宅で一階がお店になって
いるのですが、生活感がまったく無いとっても素敵な可愛いお店で
した!雑貨とカフェを扱うお店でアンティークの食器から子供服、手
作りアクセ・・・と好きな物に囲まれた空間でした。。。場所は香櫨
園の大谷美術館の近くにあるので大谷美術館に行った時は是非
足を運んで見てくださいね!             
    mutti
   〒662-0951
   西宮市川西町10−2
   0798-36-6067
   平日  9:00〜17:00
   土・日 13:00〜17:00
   定休日 水曜・祝日


4月18日(火)雨
written.gif K.N.


 コフクカフェさんでスガノマサさんの 『いろはにこんぺ いとう』という
個展が4月22日(日)までされています。 すがのさんの 和紙を使った
温かい作品が お店を和ませていました♪ 和紙をちぎったり、こよっ
たりした温かい作品は、すがのさんらしい可愛さにあ ふれていました。
http://www13.plala.or.jp/cofuque/


4月17日(火)晴れ/曇り
written.gif K.N.


お昼の休憩にランチを食べに栄町のアンセムに行って来ました。
少し遅めを狙って行ったのですが、とっても混んでいました。サビー
やら最近良く載っているせいかな?ここの内装は、東京のアンティ
ークショップ タミゼさんが手がけているらしく、いさぎいい位シンプル!でも私、人が沢山いる所での食事はどうも苦手みたいです・・・次は
もう少し空いている時間を狙お〜っと。

そしてビボバさんでお店の本を買って帰りました。可愛い本3冊ゲット!
イラストレーターのiguという方の個展、igudersenを開催されていま した。
壁に取り付けられた引き出しを開けて 作品を見る仕組み面白か
ったです。〜4/22まで。


4月9日(月)晴れ/夕立
written.gif T.N.


 家の近くの公園で桜が満開だったので、今日という休日に花見を
しなければ!っと、家の近場で数分車を走らせて、だーれもいない
穴場の桜がある公園を見つけました。 最近、ダイエット中なので、
『花よりダンゴ』ができなくて残念。犬も連れていってたのですが、
僕並の食いしん坊なので、僕が食べてたものを一つまみあげた
あと に、フェイントで桜の花びらをあげるそぶりをしたら、食べちゃ
いました(・。・) さらに今日は久々に海に行ってきました。
潮風がとてもひさしぶりな香りでとてもいいものですね、あーいう香り。
アロマなどの良さと違った良さを感じました。 うれして、海水を触り
ました。 今日はとても天気が良くて暖かだったので、海水の冷たさ
で4月なんだなぁって、暖冬になりがちな今日この頃に、『昔ながらの4月の季節感』ってのを感じました。