2月26日(月)晴れ
written.gif K.N.


『kissFM KOBE』に15分ほどゲスト出演する事になりました。
3月2日(金)の、朝10時頃かららしいのですが、
今からドキドキです。ヘマしませんように・・・


2月24日(土)晴れ
written.gif K.N.


元町のトアウエストにある古本屋さん、トンカ書店 で、ツルヤさんの飲み物が2月一杯で飲めなく なっちゃいます。

1963年頃から製造されていた 神戸発祥のネーポンをはじめ、色々な飲み物を 作り、瓶詰めをし、守ってきた上田安子さん(68)が
とうとう辞めてしまうことを決意・・・

ちょっぴりチープで懐かしい味が今無くなろうと しています。本当に残念・・・
2月一杯までネーポンにかかわる写真や資料なども展示 されているそうなので、急いでトンカ書店へ!
写真をみているだけで胸が熱くなってきますよ。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3丁目3-12元町福穂ビル2D
078-333-4720
17日〜28日(12時〜8時)


2月19日(月)晴れ
written.gif K.N.


今日のおかずはキャベツと具沢山ミンチの重ね煮♪
お客さんに頂いた、レトロなホウロウ鍋が、
大きいし、中蓋付きで調度いいんです。
炊き終わったら、今育てているけど最近元気のない
(なんでかな?)バジルちゃんを散らして・・・
あっつあつで頂きました。


2月13日(火)晴れ
written.gif K.N.


皆さんもう行かれましたか?マリーアントワネット・・・
私も先月見に行ってきましたよ!
内容はともかく、ドレス、靴、インテリアすべてが
マカロン色でうっと〜りでした。
キルスティン・ダンストも可愛いな〜。
この人写真より、動いてるほうが可愛いと思うのは私だけでしょうか?


2月11日(日)晴れ
written.gif K.N.


庵さんの新しいお教室のビルにやっと行けました!
裏のグリーンの扉を開けて、小さな階段を上るとなんとも素敵な空間が!
建物が古すぎて壁から天井まですべて直されたらしいのですが、手作りでなんて凄すぎです!
お教室は、篆書体という昔の書に挑戦です。
今まで習った筆の使い方とは全然違うので戸惑いだらけでしたが
こんなので夢叶うのか?というような作品が仕上がりました。^−^

http://www.ihorii.com/
神戸市中央区北長狭通7丁目1-14
凸ポヰビルヂング2階
090-4298-5115


2月10日(土)晴れ
written.gif K.N.


海岸通りのコフクカフェさんでShimizu Mihoさんのイラストとlepreのジュエリーが初コラボで展示されていました。
二人でかなりお話合いをされてストーリーを決めていかれたようで繊細で雰囲気のある作品たちに引き込まれました。
写真下はコフクさんの手作りプリンアラモード♪
アンティークのガラスで頂き、さらに美味しさ倍増!!
このお店のまったりとした雰囲気はいつ行ってもいいですね。
http://www13.plala.or.jp/cofuque/


2月3日(日)晴れ
written.gif K.N.


「ニモ〜!」皆叫びます。(私も・・・)
隠れクマノミちゃんの名前はニモになっちゃいましたね!
小さくって本当、可愛い!
そして、このタツノオトシゴ?
このヒョッコリした感じ。何を考えているんだろう・・・
水族園は、いつ行っても癒されます。
イルカショーを見るといつも胸が熱くなってウルッとなります。
ひたむきな努力と一生懸命さが伝わってくるんですもん。。。