5月15日(月)雨
written.gif K.N.


今日はトッポイさんに手作り時計を作りに行って来ました。アンティークボタンをバランス良く並べるのが本当に難しいんです。
あれもこれもと欲張って可愛いボタンを並べても、減らした方が良かったり…教えて頂いた朱寧さんに、ほとんど手伝って貰い、完成しました。物を作るのはやっぱり楽しいですね♪


5月11日(木)曇り
written.gif K.N.


映画『かもめ食堂』もうご覧になられました?ちょっと可笑しくて、でもあったかーい気持ちになれるいい映画でした。フィンランドで撮影されている透き通った空気感や、ご飯も美味しそうなんです!小林さとみさんも可愛いし、片桐はいりさんや、もたいまさこさんとの掛け合いもなんか可笑しくて、これはお勧めですよ!


5月9日(火)晴れのち雨
written.gif K.N.


ブルパンキーノで寄せ植えアーティストホアマイ(井上浩恵)さんの春のmidori展を見に行って来ました。かわいい苔玉や寄せ植えが並んでいる中、調度去年の今頃にしていた展示会の作品も展示してくれていたので、植物の成長も見れたんです。学校の校舎に馴染んだ感じになってるでしょ?(写真上) 私は母の日のプレゼントに「幼少の記憶」というちょっと面白い感じの作品を購入させて貰いました。(写真下)