4月24日(月)晴れ
written.gif K.N.


入学、入園の季節ですが、今年は雨や強風が多かったですよね〜。もう散ってしまい巻いたが、頑張って綺麗に咲いてくれました。
満開の公園を歩くのは気持ちいいですね…散り出すと少し物悲しい気持ちになっちゃうのですが、この時期だけは日本に生まれて良かった…と思います♪


4月3日(月)晴れ
written.gif T.N.


ビデオ、DVDラックを作ろうと思っていましたが、古道具屋で 棚を見つけました。色もはげていてガタガタでしたが、明治初期の物らしく直すと良くなりそうだったので安くで買って帰りました。ガタガタ崩れそうな所は補強して、オイルステインを塗り込み、中に同じ様に色に塗った板を、二枚貼って三段、ビデオやDVDが奥と手前に入る様にしました。部屋が狭いのでテレビの上の壁のスペースに張り付けて宙づりに。よみがえった明治の棚…。ある本に、家具には寿命がないと書いてありました。家具をこうして元気にきれいにして、その意味を実感した日でした。