12月30日(金)晴れ
written T.N.&K.N.



今日で今年2005年最後の営業となりました。
皆様本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


12月25日(日)晴れ
written.gif K.N.




今日は稲美町のパン屋さんは花風(ハナカジ)さんでと東條まきさんのクリスマスライブがありました。東條博さんのイラストが回りに展示してありました。ほんわか素敵な歌声とかわいいイラストを見ながら素敵な若いご夫婦だぁと感心しました。


12月24日(土)晴れ
written.gif K.N.




今日は友人とおうちでクリスマス。
といっても仕事がおそくなったので、結局は鍋。
お肉がだめな友人なので、ハゲ(魚)やアンコーの野菜鍋。
小さいクリスマスツリーが鍋の湯気でチカチカ見え隠れ。


12月23日(金)晴れ
written.gif K.N.




今日は高校のときの友人との忘年会。チーズフォンデュが食べたいと頼んだけれどあっちいう間!次々と女4人が注文するスピードは居酒屋並み。私達が、お上品になれる日は来るのだろうか。


12月15日(木)晴れ
written.gif K.N.




鯉川筋にあるファビラスさん、CORINOZさん、そして、写真家のミントジャムさん、寄せ植えアーティストのホアマイさんと5人での小さな鯉川忘年会。ダーッと食べて飲んでしゃべって、アッという間におひらき。楽しかったーっ。


12月9日(金)晴れ
written.gif K.N.




元町の南京町ギャラリーに『アートカレンダー展2006』を見に行ってきました。アートな作品からかわいい作品まで色々展示されていましたが、私のお目当てはHIRO MIYAMOTOさんのカレンダー。毎年ceroにも飾っています。いつも色々な国へ行って、色々な人の笑顔、街並み、食材などを写したリアルな写真付です。あたかもそこへ行った気分になれるのです。そんな写真が撮れるなんていいなぁー。

アートカレンダー展:12月8日(木)〜12月13日(火)まで。