11月25日(金)晴れ
written.gif K.N.




『ハルヒ』さんと『ハッシュログ』さんとで『絵本のとびら』展がありました。色々な作家さん達が、絵本の中の1ページを製作し、2つのギャラリーを回ってお話がわかるという面白い企画。古い懐かしい絵本や、雑貨なども販売されていてほんわかなごやかムードでした。スガノさんに素敵な絵本も教えて頂きました!


11月14日(月)晴れ
written.gif K.N.




『まねきねこ』というアンティークショップのオーナーさん御自身のお住まい、(100年くらい昔の洋館)でアンティークフェアがありました。私もお客さんに聞いて行って来ましたが、おうちでしているので、
知る人ぞ知るって感じですよネ。お店というより、人のおうち、しかも、ロシアのひとが3代に渡って住んでいらしたそんなおうちにお邪魔するなんて大興奮!家具もそのまま購入されたそうなので、商品のアンティークとぴったりでした。2階のお部屋からは、遠くに海が見えて、ここが元町の山の方なんて・・・という感じでした。
ピアノは1800年代のピアノだそうです。もう、ウットリでした。

11月9日(金)晴れ
written.gif K.N.




元町をずっと北へあがり、山手環線より少し上へ上がったところにある『トラットア コチネッラ』のランチの前菜です。この後パスタ・パン・スープ・デザート・コーヒーなどがついていましたが、どれもとてもおいしい! 特に目でも楽しめる前菜は食べるのがもったいない!(でもぺろっと食べてしまいましたが。。。)夜もおいしいとの情報を聞きましたよ!