5月18日(水)雨
written.gif K.N.



 元町、北長狭通にあるmukuさんで豆乳ケーキとアイスティを。机の上に小さなお花を飾ったり、シロップを小さいカゴに入れるなど、女性ならではの可愛らしい気配りが、とても気に入りました。
近くに可愛いお店が出来るとうれしいのです!

5月16日(月)晴れ
written.gif K.N.



 今日の夕食は、竹の子とふきをもらったので、しいたけと、うすあげも入れて炊いた物。そして、豆ご飯とサーモンのソテーに、トマトソース(焼いて皮をむいたトマトをみじん切りにして、オリーブオイルをしき、炒め、塩、こしょう、バジルで味付けだけのもの)のぶっかけ。後、ふかしいもサラダ、インド風(笑)です。
季節の食材は、安くてうまいのです!
暖かくなったのにどうして食欲は増していくのでしょうか・・・。

5月2日(月)くもり/晴れ
written.gif K.N.



 今日はお休みで三宮加納町にあるブルパンキーノさんに井上浩恵さんと小泉知子さんの展示会を見に行って来ました!井上さんの寄せ植えと小泉さんの陶芸が見事にピッタリで素敵な世界が広がっていました。
そう、今回は『土と緑の街』と言うテーマなんです!5月15日までやっているそうなのでお近くにお越しの際は、是非足を運んでみて下さいね。そして5月7日(土).5月11日(水)の14:00〜15:30 陶板の上にのせる小さな苔玉作りの教室もしているようです。参加費4000円です。
お問い合わせは
078-230-7366 ブルパンキーノさんまで…
そしてその後、中央区日暮通にある『はるひ』さんに行って来ました。はるひさんでは5月8日までトリドリミドリ展という展示会があり、いろんな作家さんが鳥や緑などをテーマにして可愛い雑貨類を展示販売していました。古い民家に土間を作ったりした、小さくてほんわかした雰囲気は春の空気が漂っていましたよ〜。

5月1日(日)雨
written.gif K.N.



 今日はこの前習いに行ったインドカレーに挑戦してみました!ターメリックライスとサラダとジンジャースープを添えて♪(#^.^#)
初めてにしては上出来な出来映えに舌鼓!(自画自賛…)そして初挑戦なのにお友達を呼んで食べました。おかずまで持って来て貰って…美味しかった〜