3月22日(火)くもり/雨
written.gif K.N.



 トリトンカフェで『郵便展〜クレイヨン郵便』という催しが今日までだったので寄って帰りました。手紙をかいてクレヨン型の郵便ポストに出すとちゃんと本当に届けてくれるんです。
手作り封筒・ポストカードなんかがたくさん売られていました。
私は半透明のパラフィン紙みたいな封筒と外国の切手を買いました。グリム童話の絵だったんです!
近頃メールやファックスで遠くの人ともやり取りが出来て、便利な時代になりましたが、だからこそ、お手紙とかもらうとうれしいですよネ。私も久しぶりに、手作りでコラージュしたりして手紙を誰かに書きたくなりました。(^−^)

3月11日(fri)雨
written.gif K.N.



 寄せ植えアーティストのオアマイ井上からの新作が届きました。
うずら卵の中に入った小さな多肉植物たちが顔を並べて皆様をお待ちしています。(^−^)
1つ800円。
お友達のプレゼントにいかがでしょうか?

3月6日(sun)晴れ
written.gif K.N.



 夕方、先輩のお店でもちつき大会がありました。
杵と臼でつくおもちはワクワクします。ペッタンペッタン!

みんなで丸めて私はぜんざいにして、いただきました。