9月23日(Thu)くもり/雨
written.gif K.N.




 仕事が終わってから、元町、栄町のVivo,vabookstoreへ松林さんの
版画展を見に行ってきました。松林さんは大橋歩さんの「アルネ」と
いう本で、セブンデイズホテルの全部のお部屋に松林さんの版画が
飾ってあるという事で掲載されていて、とても興味がありました。
版画という枠にこだわらない自由な作品たちを見て胸がおどりました。
実際、お会いした松林さんは作品と少し違うシャイな感じの繊細そうなお方で、そのギャップがなんだか素敵でした。松林さんありがとうございました。
ベラベラしゃべってすみませんでした。hausさんでも10月24日まで展示されているそうなので、皆さんも是非!

9月20日(Mon)晴れ/曇り
written.gif K.N.




 絵本、イラスト作家の荒井良二さんが元町のギャラリーヴィーさんに
来られているというので、楽しみに行って来ました。
可愛くて、でもアートな感じの荒井さんらしい面白い原画などが
展示してありました。わたしは絵本3冊を購入し、
サインして頂きました!
サラサラっと可愛いイラスト付きで。
息子は女の子と間違われ、初め、女の子にリボンのついた絵を
プレゼントされ、「男の子なんです」というと、
笑って「ごめん、ごめん!女の子と思って・・・」と、
2冊目には息子を書いてくださいました。
気さくでとってもいい方でした。新井さんありがとうございます。
いい思い出になりました。

9月13日(Mon)晴れ
written.gif K.N.



 後輩の結婚式の2次会へ行ってきました。
ういういしい2人がとても幸せそうで、大満足!
一緒に行ってた先輩はゲームで、新郎のおしりを
さわったりしていました。そんな事はともあれ、
テラヤンお幸せに・・・。

9月5日(Sun)晴れ時々曇り
written.gif K.N.



 ceroの斜め前にあるマドゥヴァンティへお茶をしに行ってきました。
注文したのはミルクティとおかしがフロマージュブランとマドレーヌ。
フロマージュブランとはフランス語で「何か白い物」という意味らしい
のですが。ものすごくアーモンドの香ばしい香りのするおいしいお菓子
でした。マドレーヌも焼きたてで、まわりがサクッとしてておいしかった〜^^

9月1日(Wed)晴れ時々雨
written.gif K.N.



 今日はちょこっと、元町の海岸通にあるギャラリーヴィーさんへ、
自転車でシャーっと『モヤンモヤン展』という個展を見てきました。
小さいスペースながら、ちょっと「プッ」と笑えるコメントが書いて
あり、私にはなんとも好きな感じで、おへそがかゆい様な、、、。
なんだか良かったです。