11月26日(火)晴れ

written.gif k.n.

 
くるくるっと可愛いくせっ毛の女の子が久しぶりにご来店です(*´ω`*)
彼女のお母さんは元町のお店に来てくれ出した時は大学生でした(*´∀`)
そんな学生さんだった彼女がこんな可愛い女の子のお母さんになるなんて感慨深いです。。
可愛い癖毛を活かしてまとまりやすく、動きも出るスタイルに(*^ω^*)
ふんわりスッキリとっても可愛くなりました‪♡
カットの後はおばあちゃんとお喋りをしてお母さんのカットが終わるまで待っててくれていました。
#幼児カット #お母さんはあの頃大学生だったね #御家族でいつも有難うございます #可愛いくせっ毛を活かしたふんわりカット

11月23日(土)晴れ

written.gif k.n.

 
スタイルのいい笑顔の可愛い大学生のお客様です(*´∀`)
毛先とハイライトで明るくしてパープルにされたいとの事で痛みにくいプレックスブリーチでブリーチの後、ダブルカラーでカラーオン!!
根本は暗めの紫のお色に☆
いつも有難うございます。

#ダブルカラー #プレックスブリーチ #パープル
#イルミナカラー #カラーバター #ウルフカット #マッシュウルフ 

11月22日(金)晴れ

written.gif k.n.

 

アパレル関係で働いているお客様(^^)
トップは暗めのパープル系のお色で毛先はパキッとしたオレンジ色のオーダーでした。

色んなカラーを楽しまれて挑戦してくれるので私も楽しいです(*´∀`)

 

 

 

#プレックスブリーチ #痛みにくいブリーチ

#ダブルカラー #イルミナカラー #カラーバター #ビビットカラー #パープル #オレンジ

 

 

 

 


11月15日(金)晴れ

written.gif k.n.

 
ママ友さんのNちゃんがカラーカットでご来店

Nちゃんはリボンを使った可愛いハンドメイドのバックやヘアアクセサリーの販売やお教室をされています(*´∀`)

今回無理を言ってお店に色々持って来て貰って選ばせて貰いました。
選んだのは写真(1枚目)

Nちゃんがしていたグレーの流れるような形のバナナクリップが可愛くて(2枚目)

小ぶりなファー付きのリボンはブローチです(3枚目) 

私はスモーキーなピンクのリボンのバナナクリップにしました(4枚目)
その他色んなリボンのクリップを!

可愛くてさっと簡単にとめれて髪にかたも付きにくいのでとっても便利です(^^)

#ずっと髪が短かったのでバナナクリップとか初めて付けました

 

 

 

 

 

#リボン  #クリップ #バレッタ #バナナクリップ #nerinegarden #ハンドメイド  #お色も大人可愛くて使いやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月15日(金)晴れ

written.gif k.n.

 
カラーカットのお客様です(*^ω^*)
前回の毛先のハイライトを生かして根元はグレーカラー、毛先はオシャレ染のカラーを。
艶と明暗が出て動きのあるスタイルに(^^)

グラデーションボブに切り前髪は思いきって短めにカットして大人可愛いスタイルに(*´∀`)

 

 

 

#カラーカット #短めバング #グラボブ #ハイライト #ダブルカラー #大人可愛い #グレーカラーを自由に楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月13日(水)晴れ

written.gif k.n.

 
ご姉妹でご来店のお客様。
ロングの髪を縮毛矯正カラーカット
さらさらしっとり艶やかに(*^ω^*)

縮毛矯正とカラーや、パーマとカラーをご一緒にされるお客様にはヘアエステAコースが無料で付いていますよ。

 

 

 

#縮毛矯正 #カラーカット #ロングヘア #ヘアエステ #トリートメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月10日(日)晴れ

written.gif k.n.

 
 お客様と空き時間に神戸東遊園地でのファーマーズマーケットの後に太田朋展へ。
 ファーマーズマーケットでは焼き菓子や百窓文庫さん、花森書林さん、蚊帳文庫さんの3店舗のコーナーで色々気になる本を購入しました。
どの本もお気に入りです(*´ω`*)

マーケットでコリノズさんと偶然お会いし、
3人で居留地のラフレアでランチ後、トイロに太田朋さんの展示へ。
ほっこりとっても可愛くて素敵な展示でした(^^)
購入した来年のカレンダーにお誕生日の所にサイン頂きましたよ(*^ω^*)


仕事の後、夜は友達と子供達と8人で明石のラープさんでご飯を。
いっぱい喋ってストレス発散できました。

 

 

 

 


#神戸ファーマーズマーケット #東遊園地 #太田朋展#本#古本#明石#ラープ  #ピカソ #ファッションブック  #暮しの手帖 #荒井良二 #絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月8日(金)晴れ

written.gif k.n.

 
親子様でカラーカットとカットのお客様がご来店。
可愛い空くんというチワワのおじいちゃん犬もご一緒に遊びに来てくれました(*´ω`*)
とても大人しくてじっと座ってお2人が終わるのを待っていてくれて、たまにお母さんや娘さんに抱っこされて幸せそうでした。
私も抱っこさせて貰いましたがとても大人しくて本当に癒されました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+

可愛い〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月7日(木)晴れ

written.gif k.n.

 

11月7日(木)晴れ
仕事終わりで大阪でking gnuのLiveへ行ってきました。
初めてのキングヌーのLiveにドキドキ。
2018年のアニメ、バナナフィッシュのEDのPlayerXからはまっていきました。
まさかLiveに行ける日が来るなんて!
その前にSONYストアでKing Gnuのサインを見たりMVを見せて貰ったりして
Live前にとってもテンション上がりました。

ライブはCMでお馴染みの飛行艇から始まり途中からアコースティックバージョンでマクドナルドロマンスを皆で合唱したり最後までめちゃくちゃ良かったです。

演奏も歌もCDより生のLIVEが良かったです!
セトリも最後でした。
白日やローラヴやprayerXに酔いしれ
なんとthe holeでまさかの号泣。。

キングヌーの音楽のセンスの良さとバンド皆んなの演奏の上手さ、
そして何により4人が仲良しなのがよく伝わってきて本当に行けて良かったです!

 #ソニーストア大阪 #常田くんのトラメガ見たかった #SONYさんへのキングヌーのサインが可愛い
#常田大希  #井口理 #新井和輝 #勢喜遊
 #キングヌー #KingGnu  #zepp大阪ベイサイド #本当に最高だった

11月7日(木)晴れ

written.gif k.n.

 
神戸北区より2歳の可愛いお客様です( *´艸`)
とてもご機嫌でカット中もお隣でカットされているお父さんを見ながらお利口さんにしてくれていました。
小さい頃は泣いちゃったりしていたのにこうしてだんだんお兄ちゃんになっていくんですね(^^)
最後は元気にハイタッチをしてニコッ(*´ω`*)
ありがとうね!!
#可愛すぎ
#幼児カット
#2歳

 

 

 

 

 

 

 


11月1日(金)晴れ

written.gif k.n.

 
お客様に頂いたバナナケーキ(*´ω`*)
可愛くラッピングもしてくれて有難うございます。
とっても美味しかったです!!
お料理上手なお客様で彼女のインスタを見させて貰うといつもお腹がなります(笑)
いつも有難う〜

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月1日(木)晴れ

written.gif k.n.

 
こちらは2019年4月29日の記事なのですがアップ出来ていると思っていたのに出来ていなかったので今更ながらあげさせてもらいますm(_ _)m
11月のコラムにすみません
4月29日(祝月)くもり/雨
神戸インフォラータ坂の上のマーケット『百窓市』

皆さんの素敵な笑顔が沢山見れた楽しいイベントとなりました。

私は百窓文庫さんにセロさん着物で来てよ~とリクエストがあったので朝から着物を来てお手伝いしました。
コリノズさんの美味しいキッシュを頂きながら、マッチラベルグラフィックスの著書の小野さんに購入本にサインして頂いたり、花森書林のトンカさんにも久しぶりにお会いでき、面白い手ぬぐいを吟味してお買い物したり。。



和綴じのノートや御朱印帳などを手作りされる三浦さんの帯で作られた御朱印帳を購入させて貰ったりとワイワイ楽しませて貰っていました。


そして初めて野外での青空美眉散髪(眉毛カット)もとても気持ち良く、

来て下さったお客様の笑顔がキラキラと眩しい笑顔で

本当に楽しいイベントに参加させて頂き感謝しています。



イベントに誘って下り、色々とご準備や写真も沢山撮って下さったり大忙しだった百窓文庫さん、

わざわざ足を運んでくださり笑顔で私達に元気を下さった皆様、久しぶりにお顔が見れて本当に嬉しかったです(´ω`*人)

一緒にイベントに参加して下さった

アトリエ箱庭さん、cafe de pocheさん、蚊帳文庫さん、蝙蝠亭さん、tacitさん、花森書林さん、百窓文庫さん、本と。さん

皆さん本当に有難うございました( *´︶`*)







  #神戸 #インフォラータ #インフォラータこうべ北野坂 #眉毛散髪  #前髪散髪 #青空美眉散髪  #古本 #大好きな古本に囲まれながら #kimono #着物 #普段着着物