8月28日(水)晴れ

written.gif K.N.

 

元町のお店の近くにある可愛い雑貨屋さんのミーチュさんがご来店して下さいました( ᵕᴗᵕ )
今回はボブからショートウルフに!
前回のボブの時にあてたパーマを活かして軽くなるようにカットさせて頂きました(〃▽〃)
イメージが変わってとっても可愛いくなられました♡
#ボブからウルフに #前回のパーマを活かしてカットのみ #ふんわり軽やかに 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月22日(木)晴れ

written.gif K.N.

 

こちらも元町からずっとご来店下さっているお客様♡

結婚式が終わられたので伸ばされてた髪をバッサリカットしふんわりパーマを(´ω`*人)

ゆるふわパーマとってもお似合いでした( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

ご結婚おめでとうございます!!


 #ゆるふわパーマ #ボブパーマ #グラデーションボブ #グラボブパーマ #トリートメントパーマ #ケラチンパーマ #ご結婚おめでとうございます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月18日(日)晴れ

written.gif K.N.

 


大学生の頃から御来店して下さってるお客様( *´︶`*)

伸びて重くなってしまった髪をマッシュウルフカットで後頭部をふんわり☆*。

首は日焼けが気になる季節だと言うことで今回は長めに残すことに。


お色は前回はピンク系のカラーだったのですが、数ヶ月経ち退色されていたのでブルー系アッシュにカラーチェンジ☆*。


落ち着いた綺麗なお色になられました(´∀`*) #ウルフカット #マッシュウルフ #ブルーアッシュ #ブルーアッシュグレー  #いつも有難う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月18日(日)晴れ

written.gif K.N.

 


昔働いていた美容院の可愛い後輩ちゃんが高校生の娘ちゃんと一緒にヘアードネーションに来てくれました( *´︶`*)

一緒に働いていた頃はシルバーのショートカットの女の子だったのに、

今は可愛い素敵なママになっていました(´∀`*)なんだか嬉しいな♡


高校生の娘ちゃんも御家族で海に行かれて日焼けしててとっても健康的な可愛い女の子でした(´ω`*人)


#ヘアドネーション #ヘアードネーション #ヘアドネーション賛同サロン #高校生カット#夏休み #朝霧美容室 #西舞子美容室 #神戸美容室 #明石美容室 #ヘアーデザインセロ #hairdesigncero 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月17日(土)晴れ

written.gif K.N.

 


元町のお店の時から西ノ宮方面より起こし下さっているお客様です(*´ω`*)

フェスやLIVEに行かれるので思い切った可愛らしいお色のピンクバイオレットにインナーをオレンジに‪
とてもお似合いでした!!
いつも有難うございます(〃▽〃)
#ピンクバイオレット #オレンジ #インナーカラー
#透明感 #トリートメントカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月13日(火)晴れ

written.gif K.N.

 



かなり明るく退色してしまったから暗くしたいと言うお客様(^-^)

黒くするだけなのもなぁ〜とご相談して透明感のある暗いダークアッシュに(´∀`*)

染め終わった後の色がとっても透明感のある落ち着いた綺麗な色にり手触りも良くなられて満面の可愛い笑顔で帰られました( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡



#アッシュグレー #ダークカラー #透明感 #イルミナ #トリートメントカラーカット 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月8日(木)晴れ

written.gif K.N.

 


双子ちゃんのお姉ちゃんなっちゃん小学4年生が頑張って伸ばしてくれていた髪をヘアドネーションへ(*゚▽゚*)

 お母さんがカラーカット、なっちゃんがバッサリとヘアドネーションカットしてくれました。


その間、絵を描いたり掃き掃除をしてくれていた1年生の双子のチナヒナちゃんは2人の世界観がまるでミニオンのよう( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

話している内容や様子が不思議の国から来た妖精のようでした!


なっちゃんは最初ドキドキしていたけれど切り終わったらかるくなったスタイルに笑顔でスッキリした~ととっても気に入ってくれていたようでほっとしましたヽ(*´∀`)ノ


#ヘアドネーション #夏休み

#小学生カット #小学生ヘアドネーション #お姉ちゃんはしっかり者 #お母さんの相談まで聞いてあげれる #双子ちゃん不思議の国の妖精 #お母さんはピンクブラウンのショートカットに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月5日(月)晴れ

written.gif K.N.

 

 

 

 

現代アートの絵をギャラリーAOさんから頂いてやっと主人にピクチャーレールを取り付けて貰えて飾る事が出来ました(´ω`*人)


お客様で神戸元町の相楽園の近くにあるギャラリーAOさんが以前から

「セロに合いそうな絵をプレゼントしたいからまた取りにいらして下さい」と言ってくださっていて

図々しくもAOさんのところに取りに伺って来ていました。


その時も持って行ったケーキを出してもらって2時間くらいお喋りして帰ってきたのですが(笑)

この絵は神戸市出身の旗谷吉員さんと言う方の絵だそうです。

綺麗で華やかなのですがそれだけではなくよく見ると面白い絵なんです。


普通の花の絵の絵じゃないものを選んでくださったのもAOさんならでは!と、とっても気に入っています.☆.。.:*・° AOさんは綺麗な白髪なのですが

いつも刈り上げてワカメちゃんみたいにパツーンと切って下さいと言われるのですが

それが個性的なAOさんにとってもよくお似合いなんです(´ω`*人)

この日もリバティーの素敵なシャツを来てらして

どちらで買われたのかお聞きすると、高知で昔に何枚も作って貰ってたうちの1枚だとか。

そんなとても素敵なお歳の取り方に憧れます。。

#頂いた絵 #絵画

#私も小学生の頃続いた習い事は絵画教室の油絵だけだったなぁ

#グレーヘアー #ギャラリーao #現代アート #ワカメちゃんカット #リバティー #旗谷吉員 #ヘアーデザインセロ #hairdesigncero 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月4日(日)晴れ

written.gif K.N.

 

今月8月誕生日を迎える母。喜寿のお祝いで近所の親戚で集まってお祝いを。最近また持病とは違う別の病気にもかかり体調が悪かった母ですがこの日は皆のお顔が見れてとても嬉しそうにしていました。

そして誕生日当日はくるみやのケーキを買って来て皆で食べました(〃▽〃)

どのケーキも美味しい!! 季節の果物のケーキでいちじくのケーキは売り切れていましたが、

メロンタルトや色々なケーキが美味しかったです。

今回はとりあえずこれらを。


#いなみ野メロンタルト

#モンブラン #明石魚住産ブルーベリータルト #ショコラシフォンケーキ #淡路一宮のすいかゼリー #明石 #ケーキ #くるみや #朝霧くるみや #喜寿 #喜寿のお祝い 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月4日(日)晴れ

written.gif K.N.

 



元町のお店の頃からのお客様で、いつも大阪からご来店して下さっている親子のお客様です(´∀`*)

小学2年生のサエちゃんはずっとロングで今まで短く切った事がく、いつも幼稚園の頃からお母さんのカラーカットの付き添いで絵を描いて待っていてくれましたが、この日は髪を寄付するヘアドネーションで来てくれました。


いつもアップしていたけど下ろすとめちゃくちゃ長かったんですね( °Д°) 

お母さんがカラーカットしている間にどんどん短く可愛くなりました( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡ 

お母さんはシャンプーやドライヤーが楽になると喜ばれ、サエちゃんもとても気に入ってくれてこの笑顔です(*^ω^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ヘアドネーション #大阪からいつも有難う #ヘアドネーション賛同サロン 

#小学生ヘアドネーション 

#小学生カット

#ヘアドネーションをされる方は全員カット料金のみで送料や葉書用封筒や切手代などその他の手数料は何もかかりません◎

#夏休み 

#朝霧美容室 #神戸美容室 #明石美容室 #西舞子美容室 #ヘアーデザインセロ #hairdesigncero

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月3日(土)晴れ

written.gif K.N.

 



神戸花火大会の日に花火を見に毎年呼んで頂いている百窓文庫さんに今年も呼んで頂いたので、クミンシード入りのマドレーヌを焼いて持って行きました。


前日には百窓文庫さんもカットにご来店下さり、癖を活かしながらクルクルハンドブローで仕上がるスタイルに(´ω`*人)


仕事が終わってそこから車で北野まで行ったのですが駐車場がどこもいっぱい!!

そりゃそうです…クルクル回って結局花火は最後の連射の数発だけ見れました(´ε`;)

でも皆さんのお料理や飲みものやお喋りが楽しくてあっという間に夜中になっていました( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

 #神戸花火大会2019 #神戸北野 #皆さんご馳走様でした #少し遠くなったのに毎年お誘い有難うございます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月3日(土)晴れ

written.gif K.N.

 

 

友達の娘ちゃんのアヤノちゃんとっても話しやすくていい子でした(´∀`*)

うちの息子と同じ歳らしいのですが、女の子はしっかりと自分を持っていてうちの息子とは大違い!!

とってもしっかりしていました(。>ㅿ<。)

羨ましい…(;▽;)

髪の色が大分退色していたので、グラデーションとハイライトを入れるのにブリーチをしてからカラーオン。

全然色が違う!とっても嬉しそうに鏡を見てくれていました♡


#ダブルカラーカット  #ブリーチ  #プレックスブリーチ  #plex  #プレックス #イルミナカラー #ミルクティーベージュ #赤みを消す #朝霧美容室 #神戸美容室 #明石美容室 #西舞子美容室 #ヘアーデザインセロ #hairdesigncero