7月31日(水)晴れ

written.gif K.N.


 

 

 

 

九州からの里帰りでご来店下さった親子のお客様(。><。)

元町の時からずっと九州から来てくださっていて、

その前は旦那様の出張のシンガポールからも来て下さっていました。

本当に感謝しています(⃙⃘°̧̧̧°⃙⃘̧̧̧) 


お母さんと小学校2年生のおうかちゃんのカット•*¨*•.¸¸♬︎

おうかちゃん初めてのショートカットとっても可愛くなりました(´ω*人)


子供はお外で遊んで夏は日焼けしているのが本当に子供らしくて可愛いなぁ〜とおうかちゃんを見て思いました(`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#小学生カット#子供カットショート#ショートカット#ショートヘア#夏休み#朝霧美容室#神戸美容室#明石美容室#西舞子美容室#ヘアーデザインセロ#hairdesigncero

 

 


7月26日(金)晴れ

written.gif K.N.


 

 

子供服アパレル関係のお仕事をされているお客様(´ω*人)

いつも色んなカラーにチャレンジしてくださいます。

この日は痛みにくいブリーチをしてから暗めのシルバー系のカラーで、

暗めだけど透明感のある綺麗なお色になられました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#plex #痛みにくいブリーチ#イルミナカラー 

#アッシュ#シルバー#透明感#弱酸性トリートメント付き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


7月26日(金)晴れ

written.gif K.N.


 

愛知県からお二人目の赤ちゃん出産予定で里帰りで帰って来ている間にご来店下さった友達の娘マリンちゃん()

縮毛矯正カットとダブルカラーの間お腹が大きいのに頑張ってくれました(*^ω^*)


伸びていた髪もバッサリカット!


スッキリ可愛くなられました♡


その間に娘ちゃんのユノンちゃんの前髪カットも(`*)

じっとしてくれててお利口さんで可愛かったです☆*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 #縮毛矯正ショートヘア#グラボブ#インナーカラー#ハイライトカラー#痛みにくいブリーチ  #プレックスブリーチ  #plex  #プレックス#ダブルカラー#アッシュベージュ 

#朝霧美容室#明石美容室#神戸美容室#西舞子美容室#hairdesigncero  #ヘアーデザインセロ

 

 

 

 

 

 


7月26日(金)晴れ

written.gif K.N.


 

黒人さんや褐色の外人さんに憧れている色白で可愛らしいお客様(*^ω^*)


ライブ前に外人さんみたいに根元から大きめでしっかりクリクリしたパーマをご希望でした(`*)


私なんて日焼け止め塗っててもすぐに真っ黒になっちゃうのに無い物ねだりですね(笑)


毛先にケラチンをたっぷりつけて

痛まないように根元と毛先とお薬を変えて根元からクリンと可愛いパーマがお似合いでした♪


#ロングパーマ#外国人風パーマ#ケラチンパーマ#トリートメントパーマ#毛先ブリーチ

#プレックス


7月24日(水)晴れ

written.gif K.N.


 

少し前から気になっていたのですが、

朝霧駅降りてすぐの大通りに小さな可愛い珈琲豆のお店が出来ていました。


お客さんを送迎する時にいつも気になっていたので好みの感じを言って珈琲豆を購入♪

お家に帰ってオールドノリタケのカップアンドソーサに入れてドリップしました。

香りが良くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 #mamethuru #朝霧駅#西舞子#珈琲#珈琲豆#coffee 

#オールドノリタケ#ノリタケ#noritake #カップアンドソーサー#昭和レトロ

##明石大橋#神戸#明石

 

 

 

 

 


7月6日(土)晴れ

written.gif K.N.


 

御家族4人でいつもご来店下さるご姉弟(*^ω^*)

前髪短めでまあるく切って下さいとお母さん。

まんまるマッシュに満面の笑みが可愛いりょうくん。


弟思いでお世話好きのりんちゃん2人の会話もとっても

可愛いかったです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

 

 

 

 

 


#子供カット #マッシュ男子 #ロングヘア 

#幼児カット #小学生カット

#朝霧美容室 #神戸美容室 #西舞子美容室 #hairdesigncero #ヘアーデザインセロ


7月5日(金)晴れ

written.gif K.N.


 

高校生カット♪

小柄で可愛いナズちゃん。

ボブからショートグラデーションボブ(^ν^)

とってもお似合いでした☆**


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#高校生カット#ショートグラデーション#グラボブ#ショートカット#ショートヘア#朝霧美容室#神戸美容室#西舞子美容室  #明石美容室#ヘアーデザインセロ#hairdesigncero

 

 

 

 

 

 

 

 

 


7月4日(木)晴れ

written.gif K.N.


 

少し前に来て頂いた大学生のお客様(´∀`*)

いつもはインナーカラーや色々入れて楽みながら伸ばされていた髪をバッサリ、ウルフカットに(´ω*人)

とってもお似合いでした☆*

髪も青みの暗いカラーにされてイメージがガラッと変わられていい気分転換になられたようです☆*


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#大学生#ロングからバッサリ#ウルフカット

#髪のお手入れが楽に#ダークカラー#ブルーブラック

 

 

 

 

 

 

 

 


7月3日(水)晴れ

written.gif K.N.


 

息子と同級生の大学生のお客様です(^-^)


縮毛矯正カットとダブルカラー。

表面は暗めにしてインナーカラーはレッドに(`*)

今回はカラーバター系ではなくカラー剤で。

縮毛矯正とダブルカラー1日で出来ますよ。

ブリーチは痛みにくいブリーチで。

ヘアエステもついてます♪

実習があるまでの期間限定ですが今しか出来ないカラーしたいですよね(`*)


 

 

 


#大学生#インナーカラー#レッドカラー#ブリーチ  #痛みにくいブリーチ  #プレックスブリーチ#プレックス#plex #ダブルカラー#縮毛矯正#縮毛矯正と同時にダブルカラーも出来ます#イゴラペンタ#ヘアトリートメント付き


7月1日(火)晴れ時々雨

written.gif K.N.


 

 

 

 

 

昨日は夕方から三ノ宮で待ち合わせをしてママ友さんとまたラ·スイートのビアガーデンに行って来ました(´∀`*)


去年一昨年といつも店内でしたが、

今回はテラスで神戸の海と景色を見ながら乾杯!!

途中から雨が降って来たので室内を案内されました。

2時間制で美味しいお料理とお酒も色んなお酒が90分飲み放題です。


とは言っても私はいつも飲み放題でも2杯が限度なのですが(^-^)


沢山喋ってたのに、この後三ノ宮戻ってBARル·バトゥさんところに行こうと言う事に。


ラッキーな事にこの日は美味しい山形のさくらんぼや、美味しい食べ頃のメロンが!!

私はジンに山椒がつけてあったビンが気になり、山椒ジンソニックを。

最初すっきり後味ピリリととっても好きなお味!!

そして届いたばかりの美味しいメロンでもジンを使ったカクテルを。

とっても贅沢な夜でした。


 

 

 

 

 

 

 

#神戸#ラスイート神戸#ラスイート神戸オーシャンズガーデン#ビアガーデン#bar #ルバトー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

7月2日(火)晴れ

written.gif K.N.


 

間違って4月にコラムが入ってなかったので、7月ですが、429日神戸インフォラータ坂の上のマーケット『百窓市』の事を載せさせて下さい。


この日は皆さんの素敵な笑顔が沢山見れて楽しいイベントとなりました。

お誘い頂いた百窓文庫さんから

セロさん着物着てきてよ~と言われていたので頑張って着て行きました。


コリノズさんの美味しいキッシュを頂きながら、マッチラベルグラフィックスの著書の小野さんにも購入本にサインして頂いたり、

花森書林のトンカさんにも久しぶりにお会いでき、面白い手ぬぐいを吟味してお買い物したり、

和綴じのノートや御朱印帳などを手作りされる三浦さんの帯で作られた御朱印帳を購入させて貰ったりとワイワイ楽しませて貰っていました。


そして初めて野外での青空美眉散髪もとても気持ち良く、来て下さったお客様の笑顔がキラキラと素敵で本当に楽しいイベントに参加させて頂き感謝しています。


イベントに誘って下り、色々とご準備や写真も沢山撮って下さったり大忙しだった百窓文庫さん、わざわざ足を運んでくださり笑顔で私達に元気を下さった皆様、一緒にイベントに参加して下さったアトリエ箱庭さん、cafe de pocheさん、蚊帳文庫さん、蝙蝠亭さん、tacitさん、花森書林さん、百窓文庫さん、本と。さん皆さん本当に有難うございました(`*)


#神戸#インフォラータ #インフォラータこうべ北野坂

#眉毛カット#眉毛散髪  #前髪散髪 #青空美眉散髪 #古本#大好きな古本に囲まれながら

#kimono #着物#普段着着物