5月26日(日)晴れ

written.gif K.N.

 

昨日ドネーションしてくれた小学生のマーヤちゃん。

短い方がよく似合ってて可愛いよ~と言ったら満面の笑み(´∀`*)


話してくれる言葉のチョイスが

大人っぽかったり子供っぽかったり

小学生女子は面白いです(^ν^)

 そして美人ママも一緒にスッキリ可愛くカット✧︎✧︎✧︎

髪が軽くなったから高く飛べるかな〜ってぴょんぴょんジャンプ!ほんと可愛すぎ(//∇//)

遠くなったのに御来店本当に有難うね✩.*˚


#ヘアドネーション #ヘアドネーション賛同サロン #小学生 #小学生カット #子供カット #小学生ヘアドネーション #cero #hairdesigncero #神戸 #西舞子美容室 #朝霧美容室 #ヘアサロン

5月25日(土)晴れ

written.gif K.N.

 

沖食器さんの帰りは急いで喜八さんでお昼ご飯のお弁当(´ω`*人)

こちらはお客さんのお店で

ボリューム満点の日替わりお弁当です。

今日はエビ、椎茸、レンコン、ししとう、茄子と私の好きなものばかりの天ぷらは揚げたてでサクサク!!

鮭と卵のホイル焼きも新鮮でジューシーでホクホク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜や高野豆腐、お吸い物までついて本当にお得な日替わりお弁当です。

 お姉さんと先日行ってきたMIYAVIくんのLIVEの話しを楽しくさせて貰って急いで職場に戻り、

そのあとは友達姉妹や小学生の女の子とお母さんなどのご予約が入っていたので、お店に戻って楽しくお仕事させてもらいました(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


御来店の皆様今日も有難うございました( *´︶`*)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#神戸 #元町 #栄町 #喜八 #日替わりお弁当 #いつも美味しい #ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月25日(土)晴れ

written.gif K.N.

 

神戸元町の沖食器さんで、5月25日、26日と「沖食器さんのほりだしものいち」がありますよ

 

 

 

 

 

 


午前中、可愛い赤ちゃんのカットをさせて貰ってから急いで抜けて行って来ました(*゚▽゚*)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山一点物のレトロな食器が沢山!!

沖さんとも久しぶりにお会い出来て食器のお話しを聞かせて貰ってお買い物が出来ました。


薄い昭和のカッティングのガラスのコップや、ガラスに綺麗な色の漆塗りのお皿や、綺麗なブルーのお皿(^ν^)

何に使おうか楽しみです✩.*˚


#神戸元町  #沖食器 #沖食器のほりだしもの市 #昭和レトロ #食器 #ガラス #陶器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月17日(金)晴れ

written.gif K.N.

  先日着付けの先生のところにお伺いしてきました。

その時の着物は大島紬。


これは自分の大島紬じゃなくて、頂いた大島なのでサイズが大きくて着るのが少し難しかったです(^^;

でもこれも勉強になります。


先生が先月していた帯が素敵でしたぴかぴか

職人さん手書きのタケノコの帯が可愛くて写真撮らせて貰いました(´ω`*人)


そういえば先月ご近所の方に大きなタケノコやゼンマイを頂いて沢山美味しくよばれたなぁ~と思い出しながら。。 


そして今回5月に先生がされていた帯は縮緬の藤の花の帯でこちらもとても素敵でした!

毎回勉強になります。


先生は88歳ですが、気持ちも見た目もお若くてとてもしっかりした優しい先生です。

私は先生から学ぶ事が沢山あり毎回行くのが楽しみです♡


先生いつまでもお元気で長生きして下さいね( *´︶`*) 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#着物 #大島紬 #普段着着物 #先生大好き #タケノコ #筍の帯 #タケノコ料理 #わらび #藤の花 #藤の花の帯 #縮緬の帯 #kimono