3月31日(土)晴れ

written.gif K.N.

 

先日盆栽久美さんと松浦さんに頂いたペペロミアホープという植物です(//∇//)
葉っぱがまん丸でぷっくりしてて可愛いです♪

ツルが伸びて下に垂れるタイプらしいので高い所に置いてみましたよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+

ハンギングバスケットに入れても可愛いみたいなのでまた大きさが合うバスケット探してみようかな(*´ω`*)

久美さん、松浦さん可愛いプレゼント本当に有難うございます*\(^o^)/*


☆ペペロミア
☆ペペロミアホープ
☆多肉植物
☆葉っぱが丸くて可愛い
☆素敵なプレゼント

 

 

 

 

 


3月29日(木)晴れ

written.gif K.N.

  春めいてきましたね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
以前ハイライトを入れていた毛先がかなり明るく退色していたので、濃いめのピンクラベンダーに。

春らしくて大学生の彼女にとても可愛いくてお似合いでした♪
いつも本当に有難うございます(*^^*)

たまたまカットでお隣に座っていたこの春高校生になる15歳の女の子が、大学生のお姉ちゃんを憧れの眼差してチラ見していたのも可愛かったです

☆イルミナカラー
☆プロマスターカラー
☆カラーカット
☆ピンク
☆ラベンダー
☆バイオレット
☆無加工

3月20日(火)雨

written.gif K.N.

  gallery vieさんにイシイアツコさんの銅版画の展示を観に行きました( *´︶`*)
ceroの壁に飾っている3枚の銅版画の作家さんですよ。

プペットさんが、昔私がイシイアツコさんの事を書いたceroのコラムを読んで下さって誘って下さいました。

2人で、これも可愛い!これも素敵〜と吟味(๑•∀•๑)

今回購入させて頂いたのは1枚目のこの2枚。
イシイアツコさんの作品は可愛いだけじゃなくてちょっと面白かったりシュールだったりするのです。

イシイさんはフランスにお住まいなのですが
むこうの方のお好きな色が日本の赤や緑と少し違っていたり、街の色も気候のせいなのか日本の色と少し違って見えるとのことで、なんだかフランスの香りがする作品のように思えます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
何枚かお家にもあるのですが、2枚目の写真が今お店に飾っている銅版画です。
模様替えで新しく購入させて貰ったものとチェンジさせて貰いました☆

どなたか気付いてくださるかな?


イシイアツコ
personal reality show
ギャラリーヴィー
2018.3.20(火)〜4.1(日)

#イシイアツコ
#銅版画
#galleryvie
#フランス
#おふらんす学生の時に1回行ったっきりなのでまたいつか行ってみたいな~

3月19日(月)大雨

written.gif K.N.

  月曜日友達たち京都に行く約束をしていたのですが、雨だし電車で人も多いし友達の車で徳島まで行く事に(*^^*)
6人車で明石大橋や瀬戸大橋を渡ってびんび家というお店にお昼ご飯を食べに行きました!

私はハマチの定食にしたのですがぷりぷりの油ののったハマチが分厚く切られていて、歯ごたえが凄い!
友達の鯛のお刺身も噛みきれないほど弾力があって美味しいんです!
それに天ぷらのセット、味噌漬けの焼き魚、ワカメたっぷりのお味噌とご飯で満腹!!

とっても美味しかったです♪♪

その後、鳴門渦潮を橋の上から見れる場所に行ったのですが強風で横殴りの雨!

しかも海の上なので傘も折れそうで、さしたり畳んだりして、私は意地でも風向きに合わせて横向きに傘を持っていたのですが、友達が髪も濡れてびっしゃびしゃでボッサボサのペッシャンコ…
みんなのお互いのその姿を見ながら爆笑しながら必死に橋を歩き続け、もうクタクタになりました。
私はMIYAVILIVEの翌日だったので余計にクタクタです(笑)

凄い強風の雨の中、こんなボロボロになりながら橋を渡らなあかんのか?とズタボロの友達を見てお互い笑いあっていました( *^艸^)

#四国#徳島
#びんび家
#ハマチのお刺身 #鯛のお刺身
#鳴門渦潮
#嵐で渦潮が荒れすぎてぐちゃぐちゃ(笑)
#渦巻きが見たかった
#大爆笑

3月15日(木)くもり

written.gif K.N.

 

一昨日、仕事帰りに「ちいきいと」に初めて参加してきました(*^ω^*) 神戸のディープな場所を10のお題と共に写真を撮られた方々のトークや写真、音楽を楽しもうという企画。
今回は23回目。
東門街が眼下に望める、今はなき四川料理の老舗「マンダリンパレス」の跡地で行われました。

しかもこちらの店舗、工事途中で廃墟みたいでなんだかかっこいい感じ。
何かに使えないか色々悩んでいるそうです。

今回の写真は塩屋、駒ケ林、サンキタの濃いディープな戦いでしたが、1つ1つのエピソード話しが可笑しくて笑ってしまいました(≧∇≦) 笑った後は女性3人で立ち飲み屋さかいさんへ。

立ち飲み屋だけど女性も多い美味しいお店でした!
お料理また途中で写真撮るの忘れてしまっていましたが(食べるのに必死)

デザートのお手製クレームブリュレもコワントロリキュールをかけて食べるお洒落な立ち飲み屋さんでした(*^^*)

#神戸#kobe
#ちいきいと
#写真
#塩屋 #駒ケ林  #サンキタ
#マンダリンパレス
#立ち飲み屋
#さかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3月12日(火)晴れ

written.gif K.N.

  先日のコリノズさんでのとある会、第10回目に持って行くのにブルーベリージャムとチーズのマフィン焼きました。

皆さんの美味しい持ち寄りで豪華にお腹いっぱーい(*´ω`*)

毎月1回でもう10回なんて早いな~。
あんまり上達してないけど(^_^;)
でも楽しい(*^ω^*)


#ブルーベリージャムとチーズのマフィン
#ぼっかけコロッケ
#アイスプラント
#シャケときのこの炊き込みご飯
#小松菜と溶き卵のおすまし
#大根のサラダ
#ポテトサラダ

3月12日(月)くもり

written.gif K.N.

  今日のお出かけ着物

銘仙の着物です。
祖母の妹さんから頂いた古い着物で、後数枚銘仙あるのですが、どれもレトロな柄や色が大好きです。
普段着着物はあまり色々気にせず着れるので遊びに行く時もよく着ています(*^ω^*)

#春なのにまだまだひんやりしていたのでストールも
#アンティーク着物
#普段着着物  #kimono
#大正ロマン

3月5日(月)雨

written.gif K.N.

  新神戸の方にある、そば切り山親爺さんの所で美味しいお蕎麦を(*^ω^*)
手挽きのおろしそばは
もっちりしてて香ばしいお蕎麦の香りも良く美味しい♪

鴨汁そばは細切りのもっちりしたお蕎麦を暖かいお出汁に付けて
カモとネギの風味とあいまってこれまた美味しい( *´︶`*)

おあてもどれも優しくて美味しいお味です。
最後はお汁に蕎麦湯を足して。

店主さんと奥さんと沢山お話しして楽しくつるっと完食(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

またお酒と一緒に頂きたいな。

#山親爺
#神戸
#手挽きそば
#石臼でそばの実を手でするところからされています
#鴨汁そば
#おあて
#ミシュラン一つ星