11月30日(木)晴れ

written.gif K.N.

 
先日の結婚式ヘアセットのお客様(-´∀`-)
最初の2枚は、雨風の強い日は後れ毛を残しても風と湿気で取れちゃいそうなのでとスッキリアップ。

晴れているとハーフアップや後れ毛を残したルーズなアップなども出来ますもんね(*^ω^*)





























11月13日(月)晴れ

written.gif K.N.

 
(奈良またまた続き…) 東大寺の帰りは奈良町にヾ(*´∀`*)ノ

ところが、カナカナさんもボリクコーヒーさんも月曜日は定休日でした。。
ちゃんと調べないからこんなことに…。

でも身代わりザルが沢山ぶら下がった奈良町ウロウロしてるだけでウキウキしますね(-´∀`-)

この正倉院展の例の巻き角の鹿の手ぬぐいタオルと、杉の木で出来た鹿のクリアファイル、琵琶の手ぬぐいが可愛くて(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

#奈良町
#身代わり猿
#正倉院展2017お土産







11月13日(月)晴れ

written.gif K.N.

  (奈良続き…)
正倉院展の後、東大寺に大仏を観に行きました。
また鹿だらけ!!幸せ過ぎます(-´∀`-)

東大寺と掘られた石の前に鹿が、
記念写真どうぞ〜とばかりにじっといるし奈良ゆるすぎ(笑)
阿吽の如来像もめっちゃ大きくて大迫力!! 久しぶりに見る東大寺の大仏さんも中に入ってあまりの大きさ圧倒されまくりです!

中学生の修学旅行の列に紛れてガイドさんの説明を勝手にしれーっと盗み聞きし、2人で頷きながらへぇーうんうんと聞き入ったり。

柱に大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴を通り抜けると無病息災とのこと。
小学生以来だけど、並んでみました。

目の前で見ると思ったより穴が小さいので、子供はするする通るけど、入る前に辞めるカップルや入りかけて辞める大人続出の中、私達頑張りました(笑)

友達、、、髪が怖すぎです(*´罒`*)

おじさんに御朱印帳忘れちゃったけど紙に書いて欲しいと説明してたら中々通じず、、
何故か怒られながら御朱印書いて貰いました(´>∀<`)ゝ

#奈良
#東大寺
#東大寺大仏殿
#大仏
#また鹿だらけ
#奈良ゆるくて大好き






















11月13日(月)晴れ

written.gif K.N.

  月曜日、奈良の奈良国立博物館に正倉院展を観に行って来ました。
博物館に入ると鹿だらけで
「可愛いーーー!!」
とテンションアップ!!
嫌がられても鹿を撫で回る

最終日で中に入ると人でいっぱいでした!!
700年代の聖武天皇の時代などの古いお宝の説明を友達と読みながら進むのですが、
「このタペストリー?の巻き角の鹿めっちゃ可愛いな!猿が2匹ってどこに猿なんかおるん?おった!ちっちゃ!!(笑)」
とか、
小刀を観ようと並んでやっと見れたら10cm位の小刀で
「これまたちっちゃ!(笑)何切るんや!でもべっ甲やで!欲しいなw腰に付ける飾りやって。この杖もべっ甲と象牙って!ワシントン条約ひっかるやんなw」とか
「この木製の台めっちゃ可愛い。小さい貝が貼っとるで。でも下の曲線この時代にどうやって切ったんやろ?まだ電ノコとかないのにw」
と話してると周りにいるおばさんに
「本間やね〜(笑)」
と常に笑われて突っ込まれる

そして考古学者のように詳しい歴女のおばさんに話しかけられ長時間の講義話しを聞かせて頂いたり!(-´∀`-) 見たかった瑠璃色のガラスの杯は思っていたよりピカピカで綺麗であんまり古く感じなくて違う杯だと思って通り過ぎていたので、後でまた戻って見直しました。
多分ライト当て過ぎかな? (奈良続く…)

#奈良国立博物館
#正倉院展
#奈良
#鹿だらけ
#古都
#考古ロマン

11月5日(日)晴れ

written.gif K.N.

 

ツバクロ雑貨店でホアマイさんの展示販売に行って来ました
店頭のディスプレイの場所がとても素敵に飾られていて素敵





 








ダチョウの本物の卵の寄せ植えにビックリ!!
このダチョウの卵を背負ってるダチョウさんも作家さんに作って頂いたそうです。可愛い。



 







私はホアマイさんのケイトウの入った卵の寄せ植えとツバクロさんのオカメインコのソックスを(*^ω^*)

#ホアマイ
#ツバクロ雑貨店
#苔玉
#卵の寄せ植え
#ダチョウの卵
#靴下
#オカメインコ


11月2日(木)晴れ

written.gif K.N.

 

黄色い何かを身につけていくと言うドレスコードがあるライブがあるお客様が耳後ろインナーカラーを黄色く(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

耳にかけるとちらっと見えたり、職場ではピンなどで隠せるようにちょこっとアドバイスをさせて貰いましたヾ(*´∀`*)ノ

お母さんのカラーが終わるまで待ってくれる可愛い幼稚園の娘ちゃん(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
絵を描いて遊んで貰いながらの施術も楽しかったです♪

#カラーカット
#ダブルカラー
#ブリーチ
#インナーカラー
#その他イルミナカラー
#黄色