12月30日(土)晴れ
written.gif K.N.


  今日で2016年の営業は終わりました( ´∀`)
今年も優しい皆さんにご迷惑おかけし、甘えながらながらなんとか一年が過ぎ去りました。。

本当に有り難うございましたm(__)m

お正月休みは31日(土)から1月5日(木)までいただきます。
2017年の1月6日からまた宜しくお願い致します(*^^*)

#オーストラリアと日本のハーフの可愛いお客様
#ブリーチ
#ウィービング
#ダブルカラー
#アッシュグレー

12月24日(土)くもり
written.gif K.N.


  百窓文庫さんの持ち寄り忘年会でした☆
メリークリスマス!!
今回はクリームチーズとクミン入りポテサラを作って、生ハム、カマンベールチーズなんかを持って行きましたよ(^o^)v
クリスマスだけど銘仙のアンティーク着物です(笑)

小野原さんに現代詩の自由詩の教室をしていただきました。

和ろうそくだけ優しいの光で
とてもエキセントリックな方法で教えてくださいました。
しかも上手に教えて下さるので皆さんとっても素敵な詩が出来上がっていてビックリしました!! しかも不思議な技法で作ったのにその人を表すような詩になっているのが不思議!
とても贅沢な時間です。

その後、持ちよりのご飯ターーイム♪

皆さん、チキンやオードブル、ポレンタ、キッシュ、サラダ、サンドイッチチョコレートケーキ、ワインなど色々持ってきて下さって、それがめちゃくちゃ美味しいおご馳走で(*ノ▽ノ)
クリスマスって感じでした。
楽しくて時間が経つのが早すぎました(^^)

#アンティーク着物
#銘仙
#着物
#赤玉ポートワイン初めて飲んだよ
#クリスマス
#現代詩
#自由詩
#若干心の闇が写し出される

12月22日(木)くもり/雨
written.gif K.N.


  《ファビュラス会》
お仕事が終わってからファビュラスオールドブックさんの16年周年記念パーティーへ(^-^)

毎年楽しみにしている皆さんの持ち寄りパーティーです!

私はコーヒーのマーブルチーズケーキを焼いて行きましたよ( ´∀`)

皆さんの美味しい持ち寄り品とワインや色んなお酒を少しずつ頂いて楽しかったぁ~。

店主のトニーさんもご機嫌でした!

ceroがオープンしてからずっと仲良くさせて頂いているお店で、奥様方のウロコさんにもトニーさんにも大変お世話になっています☆

皆さん気さくで優しくて良い方ばかりなのでお酒も楽しくすすみました(≧▽≦)
最初にちょっと写真を撮っただけで後半喋ってばっかりで写真撮るのをすっかりと忘れてしまい…。
後半写ってらっしゃらない方が多くてすみません。。

ファビュラスさん16周年本当におめでとうございます(*´∀`)
来年も宜しくお願いします。

12月17日(土)晴れ
written.gif K.N.


  ラスベガスのファンの女の子が、ライブで会って
「また行きますねー」と言ってくれてたんですが本当にご来店して下さいました(*´∀`)
嬉しい( ☆∀☆)
ブリーチ後、写真では分かりにくいですが赤紫とピンクをランダムに
近々ライブに行くので可愛い色で楽しんでくれますように。。
本当に有り難う(≧▽≦)

#FearandLoathinginLasVegasがご縁
#ブリーチ
#赤紫
#ピンク
#インナーカラー

12月17日(土)晴れ
written.gif K.N.


 
お仕事が終わってから近所のVARITで『続神戸奇襲作戦』へ行ってきました。
スー/イナズマクラブ/ガルウィングス/RAT の対バンです。

スーさんはドラムと女の子がキターボーカルの二人でしたが(MIYAVIくんと同じスタイル!)
流行りのギタ女のそれとは違う全力のギターと歌声がなりふり構わず振りきってる感じがとっても可愛くて良かったです(^○^)

イナズマクラブさんは今回のイベントを立ち上げてくれた方で、ブルース的要素とロックテイストがいい感じのグルーヴ感(*´∀`)格好いい!!風船沢山降ってきて本当心地好く、私も周りの知らないお客さんとも一緒に盛り上がりました!
ジェーンさん笑顔が無いと思ってお声かけたら真剣にやってただっただけでしたw
てっちゃんさんは元気に動いてて楽しそうだし、
石田さんは何を言っても許される何やら可愛いキャラになってて笑ってしまいました(≧▽≦)
ガルウィングスは和歌山のバンドさんでギターボーカルさんは70年代的ブラウスに短い前髪が可愛いい方w
ビーサン履いて登場!
こちらは元気一杯ロック!って感じで、目の前に来て膝まずいてギター弾いてくれたり、初めて見た方でもノリやすい感じの曲でしたよ(^^)d
RATさんは前回の春に聞いて衝撃を受けたバンドさんで、今回二回目でした(^o^)v
凄く熱い歌詞とギターボーカルの浜田さんのハスキーでパワフルな声が余計に色々考えさせられるいい曲ばかり!
ベースの神谷さんはお客さんにも浜田さんにもめっちゃいじられてて面白かった
ドラムのナオキさんは細いのにあのドラムをどうやってあんなに激しく叩けるの?って謎でした( ´∀`)

皆さんお疲れ様でした!
構って下さった皆さん本当楽しかったです(≧∇≦)
有り難うございます。

12月9日(金)くもり/雨
written.gif K.N.


  大阪なんばHatchでFear and Loathing in LasVegasのライブに行って来ました。
サンボマスターさんとのツーマンでした!
私は今年最後のベガスでライブ中も友達とハッスル!
物販でボーカルのSoくんとギターのTaikiくんと話せたり、出待ちもギターのTaikiくんやベースのkeiくんにサインを貰えました!!
Soくんのサイン貰うスペース空けて貰ってたのに目の前で時間切れで貰えなかったのが少し残念でしたが、ライブは最高に楽しかったので大満足です(^○^)
長いライブレポはインスタやFBに書いたのでこちらでは省略させてもらいます(^o^;)

12月6日(火)晴れ
written.gif K.N.


 
可愛い赤ちゃんを出産されたばかりのお若いママさんが久しぶりにカラーカットにご来店下さいました(*´ー`*)

落ち着いたピンクバイオレットブラウンでつやつや艶アップ!
寒くなってから髪をショートや短めグラボブにされるお客様が増えました。
ストールやマフラーなどの巻き物をされたりするので短い方が首元もスッキリして厚着になる季節、小顔効果も期待出来るのでお勧めです( ´∀`)

#ヘアカラー
#ピンクバイオレット
#ピンクブラウン
#暖色系
#暖色系は艶感が出やすいよ
#ショートヘア
#グラボブ

12月5日(月)晴れ
written.gif K.N.


 

生パスタの麺を買ってみたので、牡蠣のきのこと茄子のトマトクリームパスタを作晴りました(^^)d

牡蠣プリップリ!!
サラダは近所の人が作って頂いたレタスと、我が家のプランターで育ったルッコラ。
プランターで育てても簡単でルッコラは今年は沢山食べれました☆

パスタの上に乗ってるパセリとイタリアンパセリも我が家のプランターで育った子です。

パセリ達はもう食べ過ぎて今日で無くなっちゃった(^_^;)

#牡蠣
#生麺パスタ
#プランター菜園
#ルッコラ
#イタリアンパセリ
#今の冷凍パスタも美味しいけど量が足りない

12月4日(日)晴れ
written.gif K.N.


  12月4日(日)

専門学校の時の同級生がceroに来てくれました~(  ^∀^)

ミディアムだった髪をバッサリショートに(*´∀`)

カラーもグレイカラーだけれど明度も彩度も綺麗にインナーカラーを入れていい色になりましたよ!

普段電車乗らないのに迷わずよく来れたなぁ(  ^∀^)
ちょっと迷ってたけど(笑)

#グレーカラー
#インナーブリーチ+マッドアッュ
#ダブルカラー
#インナーカラー
#ショート

12月2日(金)くもり
written.gif K.N.


  今年もやって来ました忘年会の季節です♪
雑貨屋さんのプペットさんとハニカムブックスさんとバーンタイでのんき会忘年会。
タイ料理です!
お昼ご飯が遅くてお腹一杯だったはずなのにパクチーやナンプラーや色んな薬味や香草の美味しさもあり、楽しくてめっちゃ食べちゃいました(≧▽≦)
沢山喋ったのに、まだ喋り足らず、帰りに西村珈琲に寄って帰りましたが、忘年会シーズンな事もありもの凄い人でした(;゜∇゜)