11月22日(火)晴れ
written.gif K.N.


  今日までだった寺門孝之さんの「光、神戸」の展示会!休憩中に急いでダッシュ!!

震災から20年の時を越えて色んな天使の光が。
寺門さんの絵は本当に暖かくて可愛くてやっぱり大好きです(*^▽^*)

寺門さんの展示の帰りに古本屋さんの1003さんで展示されていた西秋生さんの著書
『ハイカラ神戸幻視行』の、表紙絵や挿し絵を描かれている戸田勝久さんの原画を観てきました。
本もイナガキタルホ、江戸川乱歩、谷崎潤一郎…などが神戸に残した足跡をたどると言う帯を見て気になって購入(*^^*)

こちらの著者の西秋先生さんの奥さんがceroのお客さんだと1003さんにお聞きしてビックリ!!
次に奥さんがお店にご来店されたらこちらの本の事をお聞きししよう(*^^*)

11月21日(月)晴れ
written.gif K.N.


 
お天気はいまいちだったけど、神戸六甲ミーツ・アート芸術散歩に行って来ました。
六甲ケーブルから見える紅葉が綺麗でしたよ。









天気がもう少し晴れてたら良かったけど雨女の私としては降らなかっただけマシかぁ。。
六甲山を歩き廻りました。









六甲さんの色んな所にある作家さんのアートを探して歩くのが楽しかったです(*^^*)






六甲山はジンギスカンってことでジンギスカンラーメン、ジンギスカン丼(*^^*)
六甲山牧場ソフトクリームソフトクリームも美味しい!









六甲山歩き回ってたら、この前ベガスのライブ前にビターンと転んだ時の膝が痛くなってきました。
そしたら池の中に私みたいなこけ方してる子が顔から水面に!!笑
誰かこのアートの子助けてあげてーー(≧▽≦)
顔からいってます(笑)








小学校の頃、水彩画と油絵を六年間習ってたからなんだか絵の具を見るとキュンと懐かしくります。










神戸100万ドルの夜景ならぬ夕方風景(*´ω`*)



11月19日(土)晴れ
written.gif K.N.


  高校の友達と妹さんがカラーカットに来てくれました。
ヘアードネイション(小児癌などの治療で髪が少なくなった子供さんにウイッグを提供する為に髪をボランティアで寄付をする)のに妹さんの方がまずはバッサリショートカットに(^_^)
友達は長さが足りるまでもう少し伸ばすということで少し揃えてカラーリングを♪

二人はタイに行っていたのでお土産を沢山頂いちゃって\(^o^)/
それにいつもの私達が大好きな友達のお母さん手作りのサンドイッチと食パンをお言葉に甘えて遠慮なく頂きましたq(^-^q) 本当にいつも有り難うね(*´∀`)

11月17日(木)晴れ
written.gif K.N.


  長い間ceroに来てくれてたお客さんが、二年前に関東に引っ越しをされるとお聞きしたときには凄く寂しくてショックを受けていた私。。
先週神戸に遊びに来られる事になり、可愛い息子ちゃんのカットに寄ってくれました(ToT)
ありがとーーー!!
とっても小さかった息子ちゃんが年長さんになっててお兄ちゃんになっててビックリ!

ファビュラスさんで購入したサイン入りの福田利之さんの絵本を読んで貰って、その後上手に絵を描いてくれました(^w^)

私とお客さんがご飯食べる時に喋ってたら突然寝てしまって、帰りは三ノ宮まで抱っこ(*´∀`)やっぱりまだ年長さんだ!可愛い♪
本当に寄ってくれて有り難う。。(*´-`)

11月9日(水)晴れ
written.gif K.N.


 
今日のお昼は久し振りの『みみみ堂』さんの野菜のココナッツカレー(*^O^*)

ココナッツミルク大好きだし野菜たっぷり取れるしスパイスの具合もパクチーの効いてる感じもやっぱり私の定番の大好きなお味だ!!

#みみみ堂
#野菜のココナッツカレー
#ピクルスも後に出てくるデザートも美味しい!

11月7日(月)晴れ
written.gif K.N.


 
お客さんのお家に遊びに行かせて貰いました(*´∀`)
お客さんお二人とも三人小さいお子さんがいるので賑やかでめっちゃ可愛い(^-^)
双子ちゃんもいました!!
見てるだけで笑顔になっちゃうな。
皆で持ち合わせのご飯を持ちより、おやつは手作りマフィンと自家製天然酵母で作ったシナモンロールをいただいちゃった☆

凄く美味しい!
有り難や~(^w^)
ceroのマグカップ使ってくれてて嬉しいな\(^o^)/ #オレオマフィン
#ブルーベリーマフィン
#天然酵母シナモンロール
#ファイヤーキングマグ
#パイレックスマグ

11月5日(土)晴れ
written.gif K.N.


  海外留学から帰国して久し振りにご来店下さったお客さま\(^o^)/
おかえりなさい!!

髪がずっと気になっていたとのことで綺麗な色になってスッキリ。

#グラデ
#カラーリング
#ロング
#毛先アッシュ

11月2日(火)晴れ
written.gif K.N.


 
昨日の夜コアントローのお話しとお酒を楽しむ会がルバトーさんで。

コアントロのお酒の若社長さんアルフレッドコアントローさんがフランスから起こし下さっていました。

通訳をして下さっていたグレックさんはフランスの方だけど日本人より細やかな心遣いと気配りの出来る方で言葉の選び方など本当に見習いたいと思いました(^-^)

美味しいお食事とコアントローと楽しいお話し。。
有り難うございました(*´ω`*)

11月2日(火)晴れ
written.gif K.N.


  神戸私立博物館に「松方コレクション」を観てきました。

母が観に行きたいと言っていたのに、私がぐずぐずしていたら先に行かれてしまい(´;ω;`)

私はいつ行こうかな~と思っていたら友達にチケット頂いたので嬉しくて(*^^*)

松方幸次郎さんは現在の川崎重工、神戸新聞の初代社長で、西洋美術の大収集家でした。

モネ、ロートレック、ピカソ、ロダン、ムンクなどの西洋美術から浮世絵の喜多川歌麿、葛飾北斎まで見応えたっぷりでした\(^o^)/

#松方コレクション
#神戸私立博物館
#神戸旧居留地