1月23日(土)晴れ

written.gif K.N.


仕事帰り、喜馳さんで美味しいご飯でしっかり腹ごしらえさせて貰った後、
ceroに10年位通って頂いているお客様が、念願のお店をオープンされたのでワクワク行ってきました(*^^*)

女性バーテンダーさんでオーナーさんでもある小野さんのお店、『Bar Le bateau』さんです!

珈琲もお出しされると言うことで、めちゃくちゃ悩んだ結果、ノリタケのカップ&ソーサをお贈りしました。

そして、大好きなジントニックの後にシャルトリューズと言う美味しいお酒をよばれましたよ。
途中、心優しきお客さんが、オープンのお祝いにと、来ている皆さんにシャンパンをご馳走になったり…( 〃▽〃)

同じ女性が三ノ宮でbarをオープン!!

本当に嬉しくて!
オープンおめでとうございます!

素敵な本棚と、巨大な樽が壁になっている格好いい内装で、とっても美味しいお酒をお出しして下さる隠れ家的なbarですよ(*´-`)







Bar Le bateau(バー・ ル・ バトウ)
〒650ー0004
神戸市中央区中山手通1-16-12
東門ヴィレッジ2F
電話078-385-0836
定休日 日曜 祭日











1月17日(日)晴れ

written.gif K.N.


パーマに来て下さったホアマイさんと、ceroのご近所のツバクロ雑貨店さんで、北欧のハイソックスを購入♪








お隣りのtoiroさんでプリンアラモードを頂きました(*≧∀≦*)
プリンもカラメルも甘さ控えめで、黒ごまアイス黒豆アイスとの相性がバッチリ!!美味しい!
書き初めもギリギリ間に合いましたよ♪






1月7日(火)晴れ

written.gif K.N.


 神戸のバンドFear and Loathing in LasVegasさんのとツアーファイナルが日本武道館であり、東京まで行って来ました。
息子が小学生の時に一緒に見ていたハンター×ハンターのアニメのエンディングにタイアップされていた時から好きでしたが、武道館で出来るなんて凄いです!
飛行機であっという間に東京羽田空港に着き、地下鉄で九段下駅へ。
すぐに武道館のたまねぎが見えて感動です!!
一階スタンドの真ん中のとても見やすい席だったのでしっかりと堪能出来ました(*ノ▽ノ)
楽しいライブであっという間に終わってしまいました( 〃▽〃)

そしてなんと終わってから偶然観に来ていた、でんぱ組のもがちゃんに会えて大興奮!とても気さくに話してくれてました(ToT)
お顔が小さくてお人形の様に可愛らしかったです!!

ライブ後はファンの皆さんと打ち上げです。
DVDをお店がかけてくれてライブの余韻を皆で楽しみました♪

二日目はあまり時間が無かったのですが、神保町で古本屋さん廻りを。。
古本屋さんや、新書の本屋さん、児童書の本屋さんとズラリと軒を連ねていました。

児童書屋さんでかこさとしさんや、王様シリーズなどのグッズをお買い物♪
老舗の古本屋さんは手早く綺麗に古本を包んでくれました。

楽しすぎて時間が足りない!神保町はカレー屋さんや昔ながらの喫茶店も多いらしく、行けなかったのが残念です。。

急ぎ足でその後は電車に乗り、秋葉原へ。
何やらビルやお店全てがカオスでした(笑)
しかも髪がグリーンで厚着をしてキャリバッグを引きずっていると、おのぼりさん丸出しで、メイドカフェのお姉さんの呼び込みが凄いのです(^-^;

お店がありすぎて、どこに行っていいか分からず、アニメ好きの友達へのお土産だけ買って急いで帰りました(*≧∀≦*)

バタバタの東京でしたが、とっても楽しかったです(*^^*)

1月12日(火)晴れ

written.gif K.N.


 明けましておめでとうございます。
暖かいお正月から、急に冷え込んできましたね。

ceroでは本日、2016年1月12日(火)~1月17日(日)まで、カットの方は頭皮のお掃除。
パーマや、カラー、縮毛矯正のお客様にはヘッドスパ(お掃除ヘッドマッサージ+栄養補給)の無料キャンペーンが始まりました♪

冬は寒くて乾燥しやすいので、乾燥を防ごうと頭皮の油分が出やすく、血行も悪くなります。
頭皮の油や皮脂汚れのお掃除をしてからの栄養補給。。

頭皮用の栄養クリームをつけてのマッサージでリラックス効果と、頭皮の血行を良くして健康な髪へ…(*≧∀≦*)

是非この機会にいらして下さいね!!

髪に良い事、お客さまにお似合いになる素敵なスタイルをこれからもどんどん追及していきますので、今年もあと少しどうぞ宜しくお願いします(*^^*)


12月22日(火)晴れ
written.gif K.N.


今日はファビュラスオールドブックさんの15周年パーティーでした。
持ちよりなので、私は蒸したサツマイモにベーコンとクリームチーズと自家製ピクルスをワサビマヨネーズであえて、黒胡椒をかけたサラダと、ワインを持って行きました(*^^*)

皆さんの持って来て下さったサラダやローストビーフや揚げ物、豚まん、お寿司なども美味しくて箸が止まりませんでした(*´ω`*)
色んな方達とお喋りしたり店主さんのサプライズのお歌を聞いたり楽しかったです(^w^)

ファビュラスさん15周年おめでとうございます!!















12月20日(日)晴れ
written.gif K.N.



この日は早朝から着付けとセットからスタート\(^o^)/

神戸に住んでいたお客様が広島に帰ってしまったのですが、神戸に来てくれた時はいつもceroに立ち寄ってくださいます(ToT)本当に有り難いです。。



















12月15日(火)雨
written.gif K.N.


プペットさんとハニカムブックスさんと私の三人のんき会で忘年会でした。
前にトルコ料理を食べに行ったのを乗せていたら、それを見て下さってて、あのトルコ料理が食べたい(*´ω`*)と言う事で三ノ宮のトルコ料理のお店へ。。
今回はコースにせずに一品ずつ三人であーだこうだといいながら吟味して選びました(^w^)

色んなスパイスや香辛料が効いていて美味しくて恋話しが進みます。
でも私だけバンドやアーチストやアニメの話しでときめいた話になって現実味の無いお話ばかりで申し訳なかったです(;´д`)笑