11月23日(月)雨
written.gif K.N.


 翌日、雨女の私、安定の雨でした。
朝からホテルで朝食を頂き、急いで「大塚美術館」へ行きました。









とても広い大きな美術館で、絵は全て陶板で出来ていて圧巻でした!!

写真を撮ってもいいのです。
最初に見たミケランジェロの最後の審判はビックリ!!
壁から天井絵も凄い!
横から見ないと分からないトリックアートもこの時代からあったんですね。

お昼は館内の施設のモネの睡蓮をイメージしたカフェで頂きました。

1000展以上の有名画家の有名画が沢山!!
これが本物だったら凄いですが、一日中歩き回って見ごたえありましたヽ(^○^)ノ































11月22日(日)くもり
written.gif K.N.


 【11月22日(日)後編】

その後はドイツ館に行って、昔ドイツ兵が日本の捕虜になっていた頃の様子の資料館に行きました。










そしてご飯は地元のおばさんのお勧めで手打ちそばの美味しいお店で頂きました。

息子はここでもホテルに帰ってもBobとトランプをして遊んで貰っていました(*^^*)




















11月22日(日)くもり
written.gif K.N.


【11月22日(日)前編】

いつもお世話になっているカナダに住んでいる従姉妹夫妻が日本に一ヶ月帰国していたので徳島に一泊遊びに行きました。











一日目は霊山寺。







お寺のご住職さんが橋にペイントしているのを見て旦那のBobが英語で
「Hey guy! nice painting!! good job!!」
と話しかけるとそのご住職さん英語ペラペラで答えるのでビックリ!!
昔ニューヨークやメキシコでヒッピーみたいな暮らしをていたらしくとても話しが盛り上っていました。




















池の中の鯉はエサをあげられ過ぎてまるまると大きく









お堂の中も幻想的な光りで一杯でした。。





11月10日(火)晴れ
written.gif K.N.


一才になる男の子の初カット(*^^*)
今は初めの髪を入れるこんな可愛い袋があるのですね。
お母さんが初めて切った髪を一生懸命詰めていました(*´ω`*)

11月1日(日)晴れ
written.gif K.N.


早朝3時に起きてお客さんのお家に出張セットに行きました(*^^*)
中学生二人のお稽古事の発表会です。
女の子はいいですねー(〃ω〃)
お一人は超ロングで毛量も多い髪質の女の子で、もう一人は髪が短い張りのある髪質の女の子でした。