9月28日(月)晴れ
written.gif K.N.




お客さんにチケットを戴いていたので兵庫県立美術館へ『デジタル×ファッション』を観て来ました。
初音ミクからアンリアレイジ(森永邦彦さん)、ソマルタ(廣川玉枝さん)の洋服まで色々展示してあしました。
アンリアレイジは〇△□の色んな形を洋服に取り入れたり、光をあてると色や、柄が出てくる生地を使われたりしていました。
ソマルタは、レディーガガやマドンナもステージ衣装で来ていた服です。色んな柄の編みタイツの様な物が前身を包みこんでいる様な面白い洋服でした。

ビーズや刺繍などはハンドメイドでされていて、
織物なども初期のデジタル化された物に入るんですね。

昔のヨーロッパのバッセルドレスから現代の未来的な洋服まで色々展示してあり、とても勉強になりました。

いつも六甲アイランドに行く六甲ライナーに乗ると、夕日などで、眩しくなるとすぐに窓ガラスが曇る遮光窓にビックリます(;゜∇゜)

9月26日(土)晴れ
written.gif K.N.


 美容専門学校の時の友達が福井から神戸に来てくれていたので仕事が終わった後に会って来ました。
2ヶ月前に会った時のお店イタリアンのマチルダさんに行きたいと中に入りました。

ところが!何故かメニューが違っているんです。

バーニャカウダやアヒージョや釜焼きピザなども無い!!

店員さんにお聞きすると、中が別のお店になったとの事…。
お店構えや内装が同じだったので看板を見ずに入ってしまったのですが、最近は居抜き物件多いみたいですね(^^;

気を取り直して、お客さんの働いているお店、BAR VILLA21へ行きました。
果物を使ったお酒、こちらもとても美味しかったです♪
友達の飲んだのも写真撮らせて貰いました。
ブドウのお酒(ジンベース)、グレープフルーツのお酒、洋梨のお酒です(*´ω`*)

福井のお土産(羽二重餅、越前そば、鯖缶、らっきょう)も沢山戴いて、どれも絶品に美味しかったです(/。\)
本当に有り難う!!!

9月18日(金)晴れ
written.gif K.N.



少し風邪気味でボーーっとした中、息子の体育会に行ってきました。
秋だと言うのに本当に暑く…。

リレーで第一走者で走る息子は何故か友達とずっと喋っててリラックスムード。
ところが、スタートをきるようになるとフライング…。

何をしてるんだ!と思っていたら、外側から二列目なので、前から二番目に並ぶ所を、外側から三列目のレーンの1メーター後ろにずらされてのスタートに!!(゜ロ゜ノ)ノえぇーーーー!

なので、偉い必死に走って、とりあえず一位でバトンを繋ぎましたが、後半の選手がガンガン抜かれてしまい残念な結果に。。
フライングしたら1メーター後ろから走らないとダメだったみたいです。

部対向リレーは昼食から戻ると終わってしまっていたし、長縄や騎馬戦も、帰って来る時に見つけて、「あ、出てたん?」って感じで今年は全然まともに見れませんでした(ToT)

9月12日(土)晴れ
written.gif K.N.


 先日から私、調子に乗ってこんな色にしてます。。
今は色大分取れましたが…。

先週も美容師の先輩にご飯に連れて行って貰ったのですが、この日は別の美容師の先輩とイナズマクラブさん達のライブに行った後、先輩の旦那さんのお店でご飯をよばれていました。
先輩のお知り合いの私も知っている方のお店に「今日はUVERwarldさんやTMRの西川くんがお店に来ている」と言うお話しにビックリ!大興奮していると
「遊びに行ってきたらいいやん」
と先輩。。
「貸し切りやのに行ける訳ないでしょ!」
「なかみんなら行けるんちゃう(笑)」
と、相変わらずいい加減な会話を飛び交わしていました(^o^;)
その、流れから先輩のご主人が「友達の息子がFEAR AND LOATHING IN LAS VEGASのギターしてるねん」とさらっと言われてまた大興奮!!
ハンター×ハンターの歌歌ってたバンドじゃないですか!!
とDVDをお借りして来ました。
VEGASはボーカル二人が加古川と芦屋で後は神戸出身のバンドらしいです。
世間は、、と言うか、神戸は狭いですねぇ…。。

9月6日(日)雨
written.gif K.N.


仕事が終わってから、ご近所のブックカフェコリノズさんと、寄せ植えアーティストのホアマイさんと、傘をさして北野の花れんこんさんへ。。

初めて伺いましたが、コースの前菜から一つ一つ手の込んだ丁寧なお料理が出て来て、皆でおいしーーー!とニヤニヤが止まりませんでした。
和食ですが、フレンチのような手の込んだ上品なお料理に舌鼓(*´ω`*)
どうして女の人は美味しいご飯を食べながらだと話も止まらなくなるんでしょうね(笑)