5月21日(木)晴れ
written.gif K.N.





元町のファビュラスオールドブックさんで、5月26日(火)まで「アメリカとロシアの素晴らしい絵本展」を開催されていますよ(*^^*)

岩手県の「ふぉりくろーる。」さんと言うロシアの古い絵本屋さんから沢山の絵本が喜んでズラリ!!

ファビュラスさんのアメリカの古い絵本とマッチして、当時のアメリカと旧ソビエト連邦の冷戦時代だったら叶わなかったコラボですよね。

1930年代頃から1970年代頃の素敵な絵本やバッチが沢山並んでいます。

1930年代の可愛い豆本なんかもあったり、チェブラーシカの電話の玩具があったり‥♪










私は、ブローチやバッヂに弱い私は、ロシアの懐かしい、傾けると絵が変わる、3Dレンチキュラーのバッヂを購入しました。クジをひいてお菓子まで頂きましたよ(^w^)



 

 

 

 

 


5月18日(月)曇り/雨
written.gif K.N.





お客に頂いたさぬきうどん。
うどんサラダのように茹でた後キュッと冷やして、豚しゃぶ、アボカド、なすの生姜胡麻油炒め、ミニトマトを乗せて、薬味は真ん中に、ミョウガと生姜を(*^^*)
今回はゴマドレッシングに本つゆを少し入れた物をぶっかけて食べました(*^▽^*)

いつもは冷凍のさぬきうどんを食べているのですが、やっぱり本物のさぬきうどんはとっても美味しかったです(*^▽^*)

 

 

 

 




5月14日(木)晴れ
written.gif K.N.





カラーカットに来てくれたお客さんのお家に二匹のチワワ子犬が生まれたとお聞きし、お家がceroから近いので、仕事帰りに見に行かせて貰いました。
我が家にも雑種とミニチュアピンシャーの老犬が二匹いますが、やっぱり赤ちゃんは可愛いですねー!
ちっちゃくてピョンピョン飛びながら転んだり、何してても可愛いんです♪
こちらのお宅には全部で6匹のチワワがわんさかいて、めちゃめちゃ癒されました(*´ω`*)

家に帰ると我が家の愛犬に「誰を触って来たんだー!」と凄くクンクン匂われましたー(/´△`\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




5月10日(月)晴れ
written.gif K.N.















 可愛いお客さんが息子の入学祝いに頂いたクッキー☆
西光亭のクッキーです♪
リスがランドセル背負ってて可愛い(*´ω`*)
粉砂糖たっぷりかかったココナッツクッキーはホロホロと美味しかったです(*^▽^*)
有り難うございました♪







そして夜は、前に務めていた美容室のお世話になった大先輩のサプライズbirthday会に参加させて頂きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ







先輩が来られたら、以前務めていたスタッフに突然祝われると言う作戦で、突然クラッカーを鳴らされ、懐かしい皆に驚き!ケーキには50本のローソクが針ネズミの様に(笑)







私は別の先輩とウェルカムドリンクのシャンパンをプレゼント








懐かしいスタッフ達と久しぶりに会えた事と先輩が喜んでくれたことが、とっても嬉しい一日でした(*´∀`)