11月11日(火)晴れ

written.gif K.N.





前日、美容師の先輩と、兵庫県立体育館に木梨憲武展を観て来ました。
食器のノリタケですか?って言ったら違うわ!と突っ込まれました。笑
のりさんがこんな芸術的な作品を作られるとは本当にビックリ!(゜д゜)





その、後はフレンチをご馳走になりました。
この年になってもよくしてくださる先輩に感謝しつつ、舌鼓をうちました(^w^)


11月3日(月)晴れ

written.gif K.N.















主人がゴルフに行っている間に、私は文化の日に因んで、百窓文庫さん主宰の『吟行会』に参加させて頂きました。
皆で北野を巡って季語を探しながらお散歩をして、俳句を作ります。
昨日までのお天気とはうって変わって秋晴れの清々しいお天気でした。
普通の秋の紅葉の景色が、先生に季語を目で見て教えて頂くと、もっとキラキラとした紅葉の景色に見えるので不思議です。。
お寺で、百窓文庫さんの美味しい手作りのサンドウィッチを頂いた後で俳句を考えました。
初めてだったので、季語をうっかり間違えて書いてしまったり、気の効いた事やトンチの効いた事も何も書けずでしたが、とっても良い時間が過ごせました(*´∀`)





その後は可愛いドイツやオランダの雑貨のオンラインショップをされているプペットさんと、みみみ堂さんの『みみみの市』で松栄舞子さんの展示とフランスの古着の展示販売を見て来ました。
日本の顔料で絵を描いている松栄さんの絵は色彩も鮮やかで可愛い作品ばかりでうっとりです(///ω///)♪






そして次にハニカムブックスさんに、酒巻恵さんの作品展『マド×マド』を観て来ました。窓の中からと外からの景色を暖かいタッチで描いてらっしゃって素敵でした。こちらは11月16日までです。

帰る前に観音屋でお喋りしながら温かいチーズケーキと珈琲を頂いて帰りました♪