6月15日(日)小雨
written.gif K.N.



 5月6月は狭い庭にも色んな花が咲いているので思わず摘んで無造作に店に飾ったりしていました。

そしてお客さんから頂いた芍薬やひまわりも綺麗かった~(*´ー`*)

お花があるだけでテンションUPで頑張れます!!
























6月11日(水)くもり/小雨
written.gif K.N.



今日までと伺ってあわててgallery島田さんで行われていた『海文堂誕生100年まつり「99+1」記念展』にハンター坂まで走って見に行って来ました。

オープンしてから移店しながら元町商店街に移り、皆さんに愛されてこられた写真や、素敵な古本があったり、色んな作家さんが海文堂さんの為に作られた作品なども展示販売されていました。

つぎの記念展をされる寄付になるようでした。
表の玄関に飾られていたのは海をイメージされたガラス作家さんのガラスと、それぞれ異なる種類のヨーロッパの紙で結んでいるのは日本の和紙で作られた小野原さんの詩が飾られてありました。
本当に素敵!

海文堂さんは元々港町神戸に因んで、船や海の専門書などが沢山販売されていたお店だったからでしょう。

大型本屋さんには無い魅力たっぷりの本屋さんは今も惜しまれる人達によってこうした催しが開かれるんですね。

6月4日(水)小雨
written.gif K.N.


長い間、ご来店下さっているお客さんの結婚披露会に行かせて頂きました。

お式は済まされているので、鉄板焼の創作料理でカジュアルスタイルな感じとお聞きし、お祝いとブーケを持って仕事終わりに駆けつけました。

アットホームな感じで、皆さんに祝福されて泣いていらっしゃるお姿に、色んな事が今まであった事をお聞きしていたので余計に貰い泣きしてしまいました。。

とてもお似合いのお二人。
どうか末長くお幸せになって下さい‥(*´ー`*)


6月3日(火)雨
written.gif K.N.


先月行った元町のショナルパさん。ランチは行った事があったのですが、夜ほ初めてでしたが、元ホテルシェフが作る東インドのお料理はとっても美味しかったです♪

初めのスープがまた美味しい!

次に出てくるお料理もタンドリーチキンかケバブかを選ぶ事が出来て(〃ω〃)

カレーはエビのカレー、マトンのカレー、鳥のカレーを三人でシェアして頂いて大満足でした。