9月25日(水)晴れ

written.gif K.N.


いつもお世話になっている可愛らしいお客さんが、神戸北野異人館、ラインの館で9月21日(土)〜30日(月)までエフブンノゴ写真展という写真展をされているとお聞きし休憩時間に行って来ました。
北野の異人館に行くのも久しぶり。
洋館も素敵でした♪
五人の写真展で、それぞれ違う作風なのに、なぜだか一体感のある感じでした。

そして、それぞれの写真の前で、ほんわかと心が暖かくなったり、キュ〜ンと懐かしくなったり、写真の力の凄さを感じました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を見た後に窓を見ると、神戸の街が綺麗に見えてゆったりとした気持ちになれました。

あ〜、行けて良かった〜(*^^*)

 


9月15日(日)台風

written.gif K.N.


台風の中、予約してくれていたお友達姉妹とご飯を食べに行きました(//∇//)

凄い雨風でしたがイタリアンはとっても美味しい♪
三ノ宮のハンズ裏にある「マチルダ」さんに行って来ました。

前菜の盛り合わせは、美味しいバーニャカウダに着けて食べる野菜スティックや生ハム、サーモンにグレープフルーツを巻いたものやオリーブなど…
結構なボリュームです(*^^*)


そして海老のオイル煮。
エビはプリプリでエビのエキスの効いたオイルにパンを浸けて食べるんですが、パンをおかわりしたらオイルも温めてくれました♪

 

 


次の日もライブに行く予定だったのでワインは遠慮していたのですが、アンチョビとオリーブのピザは、友達が飲んでいるワインがちょっぴり羨ましくなりました(^q^)

 

 


ウニのクリームパスタもウニの味がしっかりしていて美味し〜!


 

 



残ったお酒のあてとして最後にポテトを食べて喋りまくっていたら台風だった事を忘れてしまいますq(^-^q)
この日は、また美味しいお店教えてね〜!次はタイ料理〜〜|^▽^)ノとずぶ濡れになりながら帰りました。