2月28日(木)晴れ

written.gif K.N.

ずっと寒い日が続いていたのがようやく暖かくなって来ましたね♪
先日ハニカムブックスさんにお邪魔した後で、ラトビア雑貨なSUBARUさんに行って来ました。
お客さんにもSUBARUさんが3月17日まででラトビアに行ってしまうとお聞きしていたので…。
ラトビア、エストニア、リトアニアなどバルト三国の、暖かいぬくもりのある手作り感のある可愛い雑貨が沢山あって、行った事が無い国を想像し想いを寄せてみていると、なんだかウキウキしていました。
3月17日までたので、行かれる方はお気を付けて下さいね。
http://www.subaru-zakka.com/?

2月11日(月)晴れ/雪

written.gif K.N.

早朝から友達四人と、カニのコースと温泉の日帰りバスツアーに行って来ました!!
バスに乗ると割りと年輩の方々がビッシリ(笑)


お土産屋さんを回りながらやっと京都の夕日ヶ浦に着きました。
結構雪が降っていましたよ〜。


でもバスガイドさんに「お食事、温泉を二時間の間にお願いします。」と言われビックリ!!!Σ( ̄□ ̄;)
時間無さすぎです!
案の定、ボイルしてるカニを食べるのに悪戦苦闘してる間に、周りのおば様達はどんどん食べ終わり温泉へいきます。私達はまだ鍋に火も点けてないいないのに…
焦ってカニもハサミを使わず指でぼじって食べたり、口の周りをベチョベチョにしながらかぶりつく始末( ノД`)…
あっという間に一時間半が達、雑炊も火傷しながらろくに食べれないまま、温泉に〜!!
後25分しかありません!
でもめっちゃ急いで、ちゃっかり雪の中、露天風呂にも入りました。
しかしおば様達のあの早業のカニさばきや、トイレ休憩なんかの時間配分の凄さに圧倒されました。めちゃくちゃ早いんです!
見習わないと駄目ですね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

カニはとっても美味しかったんですが、次行く機会があれば、もう少しゆっくり食べさせてくれる所がいいなぁ〜…。