12月31日(月)晴れ

written.gif K.N.


 

 

昨日で仕事納めでした。
年末になって、駆け込みで来られた方、遠方から帰省で帰って来た時にceroに寄ってくれた方々、久しぶりにお顔が見れて本当に嬉しかったです。
そして、風邪で来れなくなった方も何人かいらっしゃいました…。寒くなったので、本当に気を付けて下さいね(>ω<)/。・゜゜・

そして10周年と言う事で、色々プレゼントを頂いた方々にも感謝です!!
食べてしまったりして(笑)写真には載せれなかった方、申し訳ありません( ノД`)…

いつもお客さんに色々していただいてばかりで、本当に有り難く幸せだなぁ〜と感謝しております。
来年からも、私達も皆さんに喜んで頂ける技術とスタイルを心を込めて提案し、皆から綺麗、可愛い、格好いいと褒めて頂ける様頑張って施術していきますので、どうぞ宜しくお願いします。


12月23日(日)晴れ

written.gif K.N.


 

 



今日は従兄弟の結婚式で、お休みを頂きまして、ご迷惑をおかけしましたが、無事に滞りなく終わりました。

今の結婚式、披露宴は、なんだか凄いですね!
思考を凝らした演出に涙と笑いで一杯になりました〜(ToT)
最後に父親の挨拶で、叔父が飲まされ過ぎて酔っ払ってしまい、めちゃくちゃ破天荒なスピーチになって、可笑しかった〜!!
嬉しかったんでしょうね〜(*´∇`*)

私も着物だったので、ご飯食べれないと思っていましたが、ちゃっかり最後のデザートまで食べ尽くしましたぁ(笑)

12月21日(金)雨

written.gif K.N.

 

 


 

 


元町のギャラリーヴィーに、太田朋さんの作品展を見て来ました。
調度、朋さんもギャラリーにいて色々お話しを聞く事が出来て嬉しかったです♪
色んな所に住んでいる人や動物達が物語になった感じに展示されていて、本当に可愛いのです。
ギャラリーは朋さんワールドになっていました。
穏やかで可愛い絵の中に、リンとした強さを感じる今回の作品展でした(*^^*)






そしてこちらは、ハニカムブックスさんで展示されていたダテカヨコさんの作品展『Noelの足音』
ふんわり柔らかな雰囲気が冬にぴったりでした。
今回はブリキの様な物とのコラボが新鮮でした♪
絵も木の置物も可愛いくて癒されました〜(*´∇`*)






12月11日(火)晴れ

written.gif K.N.

 

 














 

 





仕事帰りにファビュラスオールドブックさんに寄らせて貰うと、クリスマス一色に飾れた店内にめっちゃ可愛いクリスマスツリーのヴィンテージオーナメントが色々あって見入ってしまいました( ☆∀☆)












そして目に付いたのが、薄い硝子で出来た1950年代のオーナメント!
右側のねずみです(*^^*)
コロンビアで作られた物らしく、繊細な硝子なので、残っている数も少ないので、たまに南米のアンティークショップで見つかったりするらしいです。
ヴィンテージオーナメント二つとヴィンテージクリスマスカードを連れて帰って来ました(^q^)





あ、ceroに毎年恒例のベリーさんのクリスマスクッキーが届きましたよ♪
お越しになられた皆さん全員にプレゼントですので、是非遊びにいらして下さいね☆

12月11日(火)晴れ

written.gif K.N.

 

 


 

 








先日、海岸通りにあるギャラリーヴィーさんに寺門孝行さんのライヴペインティングを見に行って来ました。
ギターは植田真さんです。
ギターの音に合わせて静かに始まり、時に激しく、筆を進められる姿に魅了されて吸い込まれて行きました。
帰りに購入した絵本にサインを書いて頂きました♪





そしてファビュラスオールドブックさんと、定期的にされているカフェレザミさんに〜(^q^)
美味しいシロクマコーヒーアクシュさんのロールケーキを頂いてご機嫌でした。

ところが、家路にたどり着くと!
無い!
サインして貰った絵本が無い( ̄□||||!!
思い当たるのは電車の中…(? ;∀;)
JRの忘れものセンターに連絡(T_T)
奇跡的に次の日の夕方に問い合わせてみると、大阪の方で確保されておりました( ノД`)…
寺門さん本当にすみません。
電車に忘れものしたの今年は四回目です…。
来世からはこんなボンヤリ絶対なくしてやる!!
《今回の教訓》
鞄は二つ以上持つべからず!!(? ;∀;)

12月1日(土)晴れ/雨

written.gif K.N.

 

 


 

アンティークフェアーがあったので、まねきねこさんの洋館にお客さんとお邪魔して来ました。
100年前に建てられた古い洋館にいろんな100年、200年前の古いアクセサリーが並んでいて見ているだけで心が踊ります♪     

素敵な手描きのマイセンの古いお皿♪可愛いので写真だけ撮らせて頂きました(//∇//)

 



 

 

洋館の二階ではフレンチのランチもされていました。
二階からの神戸の景色も素敵でした(*´∇`*)