11月28日(水)晴れ

written.gif K.N.

25日の日曜日、仕事の帰りに、元町商店街にある海文堂書店の二階でされていた古本市に行って来ました。
口笛文庫さん、古書ダンデライオンさん、古書固有の鼻歌さん、トンカ書店さんLondonbooksさん、など、京都、大阪、神戸の古本屋さんの本が色々一気に見れて楽しかったです。
色々購入した中での三冊♪
昔の本の紙の質感や言葉の使い方が、なんとも素敵で、読んでいると日本語も、少しずつこうして変化していくんだなぁ〜。と思いました。
古本を手にしていると、なぜだか凄く気分転換になるんですよね〜♪

11月27日(火)晴れ

written.gif K.N.

《12月の定休日》
毎週月曜日、23日(日)、中南…16日(日)
第一日曜日は中南出勤致します。

《お正月休み》
2012年12月31日(月)〜1013年1月4日(金)

11月4日(日)晴れ

written.gif K.N.

11月4日(日)晴れ
第一日曜日で私はお休みを頂いていたので、苦楽園口にあるgallery6Cさんに松栄舞子さんの作品展を見に行って来ました。
お天気も良く、夙川辺りの景色も気持ち良くて、阪急沿線っていいなぁ〜とのんびり行ってきました。
夜の目と言うタイトルだったのですが、確かに深夜に作業をしていると、その時間しか見えない物が確かにあると思いました。
松栄さんにも久しぶりにお会い出来たし、素敵な可愛い作品ばかりでとっても癒され、最終日ギリギリになってしまったけど見に行けて本当に良かったです♪(*^^*)

その後は元町に戻り、ホープ洋装店でランチを頂き、マトリョミンのミニライブを見て来ました。
マトリョミンとはロシアのマトリョーシカの中に、テルミンと言う楽器が入っていて、楽器に触れずに手を近づけたり離したりすることで音階が変わる不思議な楽器なんです。
しかも可愛い!これが楽器なの?と思う愛さしさ(*´∇`*)
ほわ〜んとした柔らかい音とゆるい雰囲気にまたまた癒されました。

その後は従兄弟達と買い物に行き、お好み焼きとビールでお腹満腹!!
絵と音楽とお好み焼きビールと言う、芸術の秋、食欲の秋を満喫した日でした