10月22日(月)晴れ

written.gif k.n.

 
行然庵さんに、お店のお庭の栗の木の栗ご飯を食べに来ませんか?とお誘いを受けて、ホアマイさんとお昼をよばれて来ました。

やっぱり自然の栗はホクホク美味しくて、お母さんに作って頂いた豚の角煮がとろける美味しさでした(*´∇`*)
そして窓の外の景色も最高にのどか〜。

ご飯を食べた後は、6月に田植えをお手伝いさせて頂いた畑に、枝豆や黒豆を摘み取り、また帰っておやつを食べたり…。
他にも沢山の無農薬の美味しいお野菜を沢山頂いて帰りました(〃ω〃)

自然に囲まれて、本当に気持ちのいいお店で、とっても癒されました(*^^*)

行然庵さんは、美味しいこだわりのお米やお酒を扱っている素敵なお店です♪
http://www.okomeosake.jp/

10月21日(日)晴れ

written.gif k.n.

 
寄せ植えアーティストのホアマイさんから、とっても可愛い卵の寄せ植えを頂きました♪
観葉植物と多肉植物の卵の寄せ植えです(*⌒3⌒*)

大事に育てないと〜☆

http://blog.livedoor.jp/hoamai/lite/

10月15日(月)晴れ

written.gif k.n.

 
先日、映画『白雪姫と鏡の女王』を観て来ました。
以前お客さんに勧められて観た『落下の王国』の衣装と映像が凄く良かったので、今回も同じ、ターセム・シン・ダンドワール監督と、衣装が石岡瑛子さんと言う事で、スクリーンで観たくて…。
残念ながら石岡さんの遺作となってしまいましたが、流石!!衣装も映像も綺麗で観入ってしまいました…(*´ー`*)
話しも、グリム童話よりも、白雪姫も王子も人間臭くて面白かったです♪
大人がクスって笑える映画でした☆

10月9日(火)晴れ

written.gif k.n.

 
どんどん秋らしく涼しくなって来ましたね。
6月に一緒に手植えをさせて貰った行然庵さんの田んぼも、稲が実り、稲刈りの季節を迎えました。
私も稲刈りをお手伝いするつもりだったのですが、仕事で行けなかったので、こんな素敵な写メを頂きました。
あんなに小さかった苗がこんなに立派に大きくなるなんて…。
そして一緒に植えた人達や子供達がまた刈り入れを手伝っている姿にじ〜んとします。
本当にこの子達、カエルをおいかけたり可愛いんです。
今回はザリガニにはまっていたそうですが、ちゃんとお手伝いしてくれたりして…。

行けたら来年もお手伝いさせて貰いたいな〜…(*´ー`*)
行然庵さんのblogにも稲刈り載ってます♪
行然庵
http://www.okomeosake.jp/

そして、写真では分かりにくいかもですが、根本、中間、毛先、とお薬を変えてグラデーションを入れたアッシュカラー。
明るい色みですが、アッシュをきっちり入れる事で、黄色やオレンジを消したきれいな透明感のあるお色みで、秋を楽しんで貰えたら嬉しいです♪

10月5日(金)晴れ

written.gif k.n.

 
毎日お天気が良くて、秋晴って感じで気持ちいいですね(^o^)

最近涼しくなり、ヘアチェンジされたい方も増えて来た様子です!
ゆるふわに飽きちゃった方には、こんな根本ねじりミックスパーマもお勧めです。
大人っぽいワンピースにも似合うし、お手入れも楽チンで、アレンジもしやすいと思います。


そして、写真では分かりにくいかもですが、根本、中間、毛先、とお薬を変えてグラデーションを入れたアッシュカラー。
明るい色みですが、アッシュをきっちり入れる事で、黄色やオレンジを消したきれいな透明感のあるお色みで、秋を楽しんで貰えたら嬉しいです♪