2月16日(木)くもり

written.gif k.n.







仲良しのお友達や彼氏さんと、そして女性一人でも行きやすいBARBrick。
レンガとウッディテイストの素敵なクラシックバーです。
ceroのお客様でもあるボーイッシュな女性バーテンダーの小野さんが作ってくれたのは、甘平(かんぺい)というオレンジとRATEDというリキュールとジンを使ったカクテルでした!
初めて食べる甘平の甘くてジューシーな果実とカクテル、これが本当に美味しいんです(*≧∀≦*)


barなのに、ピザやグラタンやサンドイッチなど、美味しいフードメニューがあるのも元々イグレックなどの飲食店に勤めていらした小野さんならではです♪


偶然気になって手に取ったこの本は、中身も全部切り絵になっていて素敵で眺めていましたら、一番端の席の少しご年配のお二人のうちの一人の方が、この本の作者である成田一徹さんだったのです!
成田さんが出されたこの本は、成田さんが色んなbarに行かれて作られた切り絵とエッセイが、あまから手帳に掲載されていて、それらを集められた本になっています。
色々お話しして貰ってとっても楽しかったですよ。こうしたbarでの偶然の出会いで
年齢問わず色んな方と色んなお話し出来る事が、barの魅力ですよね。


神戸市中央区中山手通り1ー14ー3 1F
TEL 078ー333ー0026
http://www.kobe-bar.com/brick

2月14日(火)雨

written.gif k.n.

 バレンタインデーはあいにくの雨でしたが、フォンダンショコラを作ってみました。

食べる前に少し温めると中のチョコレートがとろり。
アイスクリームを添えて食べると、温かいのと冷たいので美味しいですね♪